忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/13 (Mon)
今日はえっちゃんが塾の試験のためお弁当一人分作成。
前に夕方から夜まで試験があった時にお弁当を持って行ったら、みんながコンビニに買いに行ったって言っていたので、今回もやっぱりコンビニがいいっていうのかな?って思ったので、どうするのか聞いたらどっちでもいいって返事だったので作った。
昨日はおっとーの身内を優先して墓参りに行ったので、今日は私のほうの墓参り。
近いところだから朝早く起こして5人で自転車に乗ってお寺さんへ行った。
5人そろって自転車で移動って何かの団体に見えそう。
お寺に着いて、夏場の荒業でお花をバケツの水にジャボーンと突っ込んでしばらくそのままにしてお線香を立ててから花を戻した。
戻ってきてからタイタイが静かだったので、そーっと2階へ上がって行ったら転寝してた。
「そんなに疲れるなら大会メンバーから外してもらいな!」って言ったら、寝てたんじゃないって言ってくる。
じゃあなに?冥想でもしとったん!!!ってこっちも馬鹿らしいことを言ってしまう。
ほっとけばいいって言われても、ほっといたらホントにだらーっとしてそう。
やる気がないなら出てって!っとまで言った。
午後から部活だから午前中ぼけーっと過ごすつもりやったんやろか?って思ってしまう。
2年生の頃なら後のことは知らんで~って言えたのに。
勉強するならエアコンつけてもええよって言って、10時ごろお茶でも飲む?って聞きに部屋に行ったらちゃんと机に向かってた。
日中、時間があったのでうどんを作った。
中力粉がなかったので薄力粉+強力粉で捏ねて踏んでってやって、最後の仕上げのカットの段階では集中力がなくなっててぶっとい麺や細い麺やと揃ってない。
じゃがいもだけ外して冷凍してあったカレーを温め直して、カレーうどんにしたら麺が太かったので意外に好評だった。
夕方からじいちゃんたちが食事に誘ってくれたので、このところ体重が増えているのと、暑くてお茶ばっかり飲んでおなかがすいてなかったのでお昼は食べずに、午後から自家製冷凍食材の作成。
この前姑さんから”姑さんにとってのありがた迷惑”の食材をいっぱいもらってきたので、その中にあったかに缶でクリームコロッケの下準備をして冷蔵庫でスタンバイ。
お弁当のおかずとして数点作り上げたけど、お盆休み中でも1つ以上はお弁当を作ってるのですぐになくなりそう。
朝のうちに、さやPがじいちゃんちの駐車場で水が恐いワンコを熱中症対策をかねてワンコのために買ってもらったプールに水を入れてシャンプーをしてた。
恐いからしがみついてくるので、3人がかりで洗ってた。
こんなに白い毛だったのね~。
なのに、砂利を掘ってそこに体をうずめて扇風機に当たって涼んでるので毛色がくすんできた。
夕方、松本のサガミへ行って豆腐サラダとマグロの揚げ浸しと生中2杯。
ごっきげん~♪
今日はなぜかビールは進むのに食べるペースが遅かった。
その後、ばあちゃんが娘達に「服買ったろ」って言ってくれてカヨーへ移動。
私まで買ってもらった♪
「あんたそんな派手なやつ着るん?」って私が持ってたのを見て言われたけど、そおかなあ?
試着しないで選んだけど・・・・家に帰ってすぐに履いたら入ってホッとした。
明日はタイタイの文化祭準備で、ニトリとヤマダ電機でもらってきた大きなダンボールのデリバリーを頼まれたのと、じいちゃんが津島にあるジャンボエビフライのお店に食べに連れてってくれるって♪
盆太り更新中。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]