忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/05 (Mon)
職場にはいろんな人がいらっしゃる。
営業の人や業者さん以外に宗教関係の人やボランティア活動の人。
そういう方がいらっしゃると、たいてい代表の方と話をしたいって言われるのでやんわりと適当な理由をつけて帰っていただく。
今日はSさんが朝からとってもテンションが上がってて、朝一番から怒られた。
怒られる筋合いないし、本来怒られるような内容じゃない。
まあこれは上司も横にいたので言わせとけ!って思った。
ボランティアで周っているって人が来て、いつもなら電話も受け取らず来客があっても対応しないのに今日は率先してる。
「こちらの代表の人と話がしたい」って言われてSさんが「私がです」って答えてた。
o(゜◇゜o)ホエ?
話の内容は、花を買ってほしいとのこと。
自分のお金から出すならかまへん。
「じゃあ、○○さん、お支払いして」って言われて、勝手に返事していいの~?って思ったと同時にSさんが来客中の上司に、お金を払うって話をしに行った。
奥で来客中だった上司が出てきて「なに?」って言われてSさんが詳しく話したら、上司が対応して帰ってもらった。
「あのなあ、そういうこと全部やってったらキリがないやろ」
『でもボランティアの人ですから』
「それに、仕事とは全く関係ない人には自分で判断してうまくかわして」
『そんなの勝手に言ってもいいんですか?』
「ええよ。○○さんにも今までそうしてきてもらっとるんやで」
『○○さん、自分で考えることができないって前に言ってましたよ。』
「だからー!自分で判断できるエリアっていうものはあるやろ?」

上司に、水曜日の官庁行きはあんたら二人で行ってきてって言われた。
Sさんにも今後のためにやっててもらわないといけないからっていうのはわかるけど、今回ダメだった学生のうち自分が世話をした1人と、前の市の役員さんに頼まれてた1人のことで直談判してくる!ってこの前の昼宴会の席で言ってたことを伝えた。
言った所でコレダ!って突きつけられたら何にもいえない。
それは私はわかっているしお上には、ははぁ(m..)m ってぐらいに低姿勢でいるけど、Sさんはどうなのかなあ。
Sさんに「いつも本社の仕事が忙しそうですけどその日は大丈夫ですか?」って聞いてみたら、その日は空けてあるとのこと。
上司には後でこそっと「ワシが無責任で悪いなあ」って言われた。
午後から、上司は名古屋で会議。
Sさんに言ったらついていく!って言うに決まっているので、何にも言わずに出かけるからって言われた。
そういわれてなんとも返事ができずにいたら「あんなん連れて行くのは恥ずかしいわ」って捨て台詞。
今日は月曜で気持ちがめいっているけど、でも次期代表取締役って豪語してるSさん、なーんにも事務的なことをわかってないのでコレ幸い♪って私も言ったもん勝ち!に考え方を変えたら、胸の奥の方でほくそえんでる私。
ぴか父が、そんな何にもわかってへんヤツに経営を任せるなんて親会社の社長もアホやなあって言ってたとのこと。
わかってくれる人はいるもんだ。
午後になって、上司が打ち合わせどおり「名古屋へ行ってくんで」とだけ言って出かけられた。
Sさん、急にそわそわして「私、本社へ行く用事がありますから。お昼も済ませてきます」って出かけた。
ぴかが来て「なあなあひろみんちゃん、Sさんさあ、すっごい軽装で出かけたよね?背中見えるセーターだけやんね」って、いわれて見ればそうやったなあ。
「帰ってくんのはおっそいで~」現在3時間経過。
ぴかが上司に私の推測を言ったとのコト。
ひろみんちゃんが、上司がすごい嫌なヤツって言っとるけど、本当はここへ置いておきたいからじゃないですか~?とか、もう一人の親指としてあやしいって思ってるのが頭さんなんですが~って伝えたらしい。
うぎゃっ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
<< 引継ぎ HOME 心配なくせに >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]