忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/23 (Mon)
土曜日のピアノのレッスンが先生の都合で今日に振替になって、7時前に送っていって、アピタでゴミ袋が98円だしオークションの発送物があるからアピタに寄った。
去年の10月21日の日記に載せた、アピタの私服警備員さんがいた。
今日は学生らしい子はいないけど、この時間は割引になったものがまた割引になる時間みたいでけっこう人がいた。
ゴミ袋をかごに入れて、パンコーナーにかなり人が集まっていたのでそっちに行ったら、子供の誰かの友達のお母さんがいた。
作業帽子を脱ぐと、髪がペッタンコになってへんな分け目ができていてパカッとわかれているのと、スッピンだったのでニット帽を深くかぶってた。
ちらちらと見てたけど、わからないはず(´m`)クスクス
まりちゃんともすれ違ったけどわからなかったみたいだし。
優柔不断が服を着て歩いているってさやえすに言われるぐらい、食料品に限っては決断ができない。
安い・・・のかな?って思っても、もしかしたら他のところで安いかもって思ったり、今これを買わずに家にあるモノで何とかなるかもって思ったり、普通の主婦なら家を出るときに考えてから買い物に出るんだろうけど、私は世間ずれしてるみたい。
そういえば明日は二次試験で学校が休みで、えっちゃんの友達が数人朝から遊びに来るって言ってたっけ。
お昼どうするんだろ?
そんなことを考えながらパンのところを見て歩いて、お惣菜のところを見て歩いて、えっちゃんのレッスンが先だから終わったら連絡が入るはずなのにって携帯を見たらメールが届いていて、食料品のところにいるからって電話をして、分かりやすいようにと思って果物コーナーあたりで待ってた。
なんか人の気配がする・・・。
と思って振り返ったら、遠くからじーっとどっかで見たことがある人が見て来た。
だれだったっけ?って考えてたら、ここの万引き取締りの人だ!
もしかして私を見てる???
そういえば持ってるバッグは、口が大きく開いたバッグで昼間水筒やお弁当箱を入れて持っていけるぐらいの大きさ。
携帯を出したりしまったりしている姿は怪しく見えるのかもしれない。
もしここで「ちょっと来て下さい」って連れてかれたらえっちゃんと待ち合わせてるのにどおしよう?
でもバッグの中って商品らしいものは全然ないから白!
この場で見せてって言われて商品が出てこなかったら私は誣告罪で訴えることできる?
そんな妄想をしてるから余計に挙動不審に見えるっぽい。
カゴにゴミ袋だけを入れて長居しているからバッグの中に高いものを入れているってあやしく思われるの?
顔でその人が警備員ってわかってるから、ふと顔を上げたときに視界にいると嫌な気分。
えっちゃんからどこにおるの!って怒って電話がかかってきた。
噴水の方からきたらしい。
これで誤解されずに済む~って移動したらまたついてきた。
で、明日お友達が来るのにお昼をどうするかメールで聞いてくれてるけど返事がすぐにくるのに話がまとまるまで時間がかかること。
お昼はスパゲティにする?って聞くと、スパゲティが苦手な子がいるそうで、じゃあ焼きそば?って聞くとみんな痩せてるのにダイエット中で食べないので、サンドイッチにしてって言ってきた。
サンドイッチ用のパンは安くなってない。
ジュースやお菓子もって見に動くと、警備員もいっしょに距離を離してついてきた。
さやpのレッスンが終わって、同じようにアピタで待ち合わせ。
やっぱり噴水の方からきた。
「あそこの角に隠れとる男の人、ここの万引きの警備員なんやけどさっきからお母さん、見張られとんの」
『あったりまえやろ!化粧もせんと髪はボサボサで帽子かぶっとったらそれだけであやしいって思われるわさ!』
んじゃあって帽子を脱いでみた。
作業帽子でペッタンコだったのがもっとおかしな形になってる。
余計に変!って言われてまたかぶり直した。
その時に、ちらちら見ていた誰かのお母さんの横にいた女の子が「えっちゃぁーん!」って呼んで手を振ってくれた。
えっちゃんって呼ぶのは小中の時の友達。
その子のお母さん、会釈してくれた。
ゴージャスな顔立ちで、ベルバラみたいに顔半分がかまぼこ目みたいで美人さん。
いつもなら見とれてしまうけど、今日はこんなおかしな姿だったのでコソコソしてしまった。
やっぱり買い物程度でもコソコソしてしまう格好では出かけたらあかんなあって思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]