忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/03 (Thu)
午前中、えっちゃんのジャージ引渡しで休みを取って高校へ行ったら2次の子は後日の制服渡しの日って言われた。
制服のプリントはそう書いてあったけどジャージは今日の日付だったので今日と思ってた。
バスの定期券だけ受け取って帰ってきて急いで出勤。

教育委員会あがりの人が4月から校長としてやってきて3日目。
本庁へ出さないといけない人事の変更届に履歴書がいるので3月から言ってあったのに準備してもらえなくてやっと今日の午後受け取ることが出来た。
写真が貼ってなくて昼に出かけて撮ってきてもらったのを私がカット。
初日、「新聞!」って声かけられた。
新聞を持って来てってことらしい。
チラシが入ったままの新聞を持って行ったら「これはいらん!職員の異動の分だけほしい」って言われて、それだけ置いて自分の席に戻った。
次は「お茶!」
市の教育委員会って、秘書がいるの?
Sさんが来客の応対をすることを”おもてなし”って言ったときにはびっくりしたけど、いちいちびっくりしたことを引きずっててはここにおれん。
4月から常勤で来ているオクチャンの前で、べんちゃんも3月末に退職したのに毎日無給で手伝いに来てくれてるぴかもSさんの言動のことを言ってて、最初私もつい今までのつもりで言ってしまってよかったかなあって気になったけど、早く慣れてもらわないと。
Sさんにとって、オクチャンはまだ自分の囲いの中の存在。
ぴかなんて、ののちゃんの退職金の4分の1?5分の1?お給料?ってような退職金。
べんちゃんの扶養家族手当はなし。
モチベーションをどれだけ下げたいんだろう?
新校長に呼ばれて、今度はなに?って思ったら、自分は週に2回水曜日と金曜日の9時~14時の契約だから用事があればその日だけに入れておいてって言われた。
そのことはSさんは知ってるらしいけど、教務は知らないから伝えておいてって言われた。
Sさんは出かけたまま帰ってきてなくてとりあえずべんちゃんに言われたとおり伝えた。
べんちゃんもぴかも「はぁ?まったくやる気がないってことやな」「教務の長の人がそういうことを自分で言いにこやんと席に座ったままひろみんを呼んで伝えといてっておかしな人やな」「前のべこも週に2~3日だけって言われたけど、それでは現場がわからんでって定期を買って来とったのにな」「週に2回の人のために駐車場新しく借りたん!?」
まあそれが4月当初に言われたことでこっちも扱いは考えられる。
Sさんが帰ってきて、知ってるだろうけど私は知らないってことにしてSさんにも言われたとおり伝えた。
「あー、最初3日って契約だったけど2日になったん?」聞き間違いか?まあいいや、私は水金だけって聞いたんだから。
もし月曜日もだったら、私が嘘をついたってSさんは言うだろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719]
<< 物入り HOME 使われるぞ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]