忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/17 (Fri)
昨夜、さやPは中学での引退式で一緒にやってきた高校生たちも集合したのでなつかしメンツでみくっちのマンション下で9時半頃まで話しこんでたらしい。
へとへとで早く寝たい、その前に汚れの多いものの洗濯をしておきたい。
帰ってきた時間は遅かったけどすぐそこっていうのとメンバーがわかってたからそれほどの心配はなかった。
きっと忘年会の話でも出たのかも。
タイタイたち高校生は来月の歳末助け合い音楽会のチケットノルマがある。
えっちゃんたちに来てくれるか聞きにいったって、あの子達は年末にあるアンサンブルコンテストの直前で多分行けるのかなあ?
でも去年は部活から行ってたから今年もそうなるのかな。
さやPは冬の制服をゆずってもらえたみたいで、年に1回着るだけの歳末音楽会のために買わずに済んで助かった。
夜中、眠くて早い時間から布団の中にいたのに足先が冷え切って寝付けなくて、朝起きたら2度寝したみたいで6時過ぎてて慌てた。
出勤して自分のところにまわってきている書類は全部作成した。
でも上司のところに手付かずが何件かあるのを知ってる。
どうするんだろう?
毎回「休みの日に出てこんでも普段残ってやってけばええやん」っていわれるけど、家に帰ってゴハンが出来てお風呂も沸いてる人と一緒にして欲しくない。
ぴかと私「私らってさあ、家におるよりココにおるほうが長いよなあ」って話していた。
ぴかは来春からの転職活動もしていて、海外での仕事に就くらしい。
私は・・・この年じゃなあ・・・って言ったら、もう一軒津に学校が認可されたで、そこへヘッドハントされたらどうする?っていわれた。
条件が良かったら、気持ちはそっちに行くだろうな。
でもまずそれはないだろうけど。
そんな話をしながら現実を見ると気が重くなってきた。
ボードのカレンダーは、11月後半と12月前半にしてある。
書類提出の日を私が勝手に書き込んだのを上司が見て「もうな、あんた、遊んでばっかおったらあかんに。今度から遊ばんとちゃんと仕事しよな」っていわれた。
毎回、今度から早めに始めようなって言われるけど私は誰も助けてくれる仕事じゃないから自分で予定を組んで前倒しでこなしてきている。
それが今回は遊んでばっかりおったらアカンって言われた。
それって私のこと?
上司は相変わらずのネットゲーム三昧。
真剣な話をしていてもゲームしながら表情も変えずに、フンフン鼻先で返事されて聞いてない。
ぴかには「うちのおんなのこが悪いもんで~ってひろみんちゃんのせいになるの、わかっとるで。」
そうなんさなあ。
揃ってない書類、めちゃくちゃいいかげんに書いてある書類を見てうんざりしていたら、数年前に卒業したこが来た。
一緒にここでやってきた子が昨日亡くなったとのこと。
なんで?って思ったら突然死。
過労やストレスや寒さいろんなことが重なったのかなあって話していたら、金曜日のMさん「そーんなの、真面目すぎるで死ぬんだわー。なんでも適当にやっとけば死なーせんてえー。あほだなも」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!そこまで言うの?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
うちの社長も中学生の自殺で「小さいってバカにされたくらいで死ぬんか?」って言ったよ。それだけじゃにってことがわからんアホじじぃで困るよ!
ぶう 2006/11/20(Mon)16:11:14 編集
わかってないよね
金曜日は名古屋弁を聞くとドキッとしてしまいます(笑)
真面目だからアホだって言って、そんな風にしか思えないって、すごく悲しいことだなって思った。
上司も、私が子供の学校行事に出かけるためにだす早退・遅刻・休みの理由を見て、まだ親が学校に行くもんか?って。
授業参観のプリントは出さなくても、自分に影響がない時の部活関係のプリントは出してくるよ。
親離れできてない子らだって言われるけどそうじゃないと思ってます。
ひろみん 2006/11/20(Mon)16:17:59 編集
無題
会社には名古屋というか三河方面の人がいて、自分の机の後ろにすわってるんだけどね。
その人、よくしゃべるし自分中心だしとにかくやかましい。
ミーティングのときはホント耳栓ほしいと思うことある。ってかほぼ毎回思う。
人が通るのに机の引き出し開けっ放しは平気だし、いやみを込めて「またあいてるし」っていうと「いっつもこうなんだわぁ」って引き出し閉めないし。
明日はミーティングなんで気が重い・・・・
ほんとに耳栓もってこかな(苦笑)
すなっち 2006/11/21(Tue)17:38:56 編集
嫌いな方言じゃないヨ
その人の考え方感覚を早く理解しないといけないんだろうね。
でも、職場内で私とMさんが前倒しで仕事をしていくのが似ているって言われたときは半分ショックだったかも(笑)
ひろみん 2006/11/21(Tue)17:46:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
<< 休み返上 HOME 三泗音楽会 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]