忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/05 (Sat)
今日と明日は秋祭り。
えっちゃんが獅子舞で横笛デビュー。
浴衣の着付けはできるけど、12時間以上着くずれしない自信がないので近所の美容院でお願いした。
今まで女人禁制だったけどそうも言っていられないぐらい人数が減ってきているので、今年初めて女性用の帯を作ってもらった。
でも着物が男性用なので帯を結ぶのに高い位置でできないし、おはしょりがでない。
おばちゃんも着くずれる心配をしてた。
中学生~高校生の女の子が数人いるけど同じぐらいの年代で固まっててえっちゃんがひとりぼっち・・・って言うので朝から一緒についておっかけ。
職場ではパンプス禁止でスニーカーなので久しぶりにローヒールの靴を履いたけどそれでもかかとが高く感じた。
いちおう、黒っぽいワンピースとタイツで目立たないようにしていったつもり。
笛の練習もできないままだったけど初日についてまわれば吹けるようになる!って言ってもらって、おじちゃんたちの横について指を見ながら吹いてた。
心配したお天気もなんとか曇り空でもってて暑いぐらいだった。
夕方からは子供たちは帰して中学生以上で商店街で宵祭り。
大人メンバーで夜のお店に行って獅子舞。
いやあ、近いところだけど行ったことがないお店ばっかり。
フィリピンパブ、誰の行きつけのお店?
高そうなお寿司屋さん、誰のごひいき?
もう、みんな仕事でこういうところを使うのかなあ?
夜のお店で写真を撮ると困るお客さんもいらっしゃるだろうから、撮ったけど没。
明日は神社での奉納舞。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]