忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/25 (Tue)
昨日の夜にタイタイが「明日は県文で連合音楽会があるで6時にうちを出るで」って言って来た。
もうちょっと前に予定ぐらいわかってるだろうに・・・。
一人一人の予定がいっぱいで覚えきれないのでカレンダーに書いてって言ってあっても分かってくれない。
朝方の大雨と雷の音で目が覚めてそれからうとうとしただけで5時前に起きた。
始発では間に合わないから雨でも自転車で行くって言っていたのにちっとも起きてこなくて結局「7時にうち出る」って6時半前に起こしてやっと起きて来た。
んもー!
パンが苦手なのに友達とコンビニで一緒に買うから500円頂戴って言って来た。
500円で腹いっぱいはムリやろ~。
1,000円渡した。
出勤する頃、雨が止みそうな小雨で、徒歩で出かけた。
職場に着いたら汗が流れるように出てくるけどすぐひいて今度は寒い。
上半身はノースリーブニットで下半身はおなかまであるストッキングに毛布を腰に巻きつけて足元ヒーター。
暑がりの上司には「暑くさい格好しとんな」って言われる。
夏の方が冷えて辛いのは多分、わからない感覚だと思う。
明日と明後日は、ぴかべんが県立高校での教育懇談会に行くことを前から上司に言ってあったのに、いつものようにふんふんと返事だけだから、もう一回言っておいたほうがいいよってことでぴかが言いに行ったら「そういうプライベートでやっとる仕事を勤務時間内に持ってくるんなら、会社を通してやってほしい。日当と交通費も、こっちはいくら出るのかわからんし日当をまるまるあんたらが勤務時間内に抜けてもらうっていうのは筋が違うと思う」って聞こえて来た。
あとで「なあなあ、あんなこと言われたならさ、明日と明後日は午後から有休ってことにしたら?」って助言。
明日と明後日はさっさと帰ろっと。

おっとーが早くに帰ってきたのでジムへ。
今日は昨日友達との話の中で言われたことにチャレンジ。
ストレッチをしてすぐからランナーへ。
目安は1時間で10キロ。
このランナーは走行距離が出ないので、自分で速さを調整。
去年、膝が痛くなってから走るのをストップしていたので久しぶりで前につんのめりそう。
まずは慣らしで最初の3分ぐらいは1h7キロ程度の速さで、1h8.5キロにして20分で汗がどばーっと出てきた。
今日はエアロウエアでおなかが出てるので油断するとポッコリ。
背筋を伸ばして走っていたけど、喉が渇いてボトルを口につけてもこぼれそうで一旦徒歩速度に落としてそれからまた走った。
でも足がもつれそうで30分弱で終わった。
ってことは5キロは走れてないといけないのに、今日は3キロ程度ぐらいかも。
いきなり挫折。
チャレンジしないであきらめるのは嫌いなのでとりあえず、ウエイトを絞って体を軽くしながらタイムを切り詰めていければいいな・・・。
ウエイトダウンはきびしそー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]