忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/09 (Mon)
まだまだ入学手続きでバタバタ。
午前中、市役所の人が挨拶にいらっしゃってそのまま続いて何人かいらっしゃったみたいだった。
ちょうど私が受付で応対中だったのと、いらっしゃってたのは親会社つながりみたいだったのでSさんにお任せ。
いらっしゃった方から差し入れにとミスドの商品をいただいた。
今日のメンバーなら1人2個あたる。
まず先にサイさんへ「先に選んでください」って持ってったら「まあ座って」って横の椅子を出されてしまった。
先に選んでくださいって持ってったのを、勘違いされてる?
どうもまだサイさんに慣れてなくて、朝もパソコン初心者とのことで立ち上げることだけをお願いしてあるので、月曜日に設定してあるウイルス検索のチェックをしに行っただけで「まあ、かけてんかな」って椅子を出されてしまった。
時間の流れが違いすぎなので、どう受け答えをしたらいいのかわからない。
Sさんにも先に選んでってみせたら、かなり考えてた。
どれにしようか迷ってるのかと思ったら、甘いのは苦手とのこと。
うらやましくなった。
私なんて甘いのを見せられたら理性崩れるもん。
甘くないグラタンパイみたいなのを選んで、私の分どうぞって言ってもらったので3個いただき。
お弁当ペロリと食べて時間差で午後から食べて脳内に糖分は充分行き渡ったみたい。
仕事は今日も夕方までぎっしりで終わる気配がなくて、明日にまわして5時前に無理やり帰ってきて、帰り道に塾の手続きに寄った。
当然今日から始まるスケジュールで、昨日の説明会に参加してないので、今日の分の予習はできそうならしてきてくださいって言われた。
ここは全国規模だからすぐに担当の先生が転勤になって代わる。
家に帰って慌てて食事の準備をしていたらえっちゃんが帰ってきた。
塾の話をしたらとたんに不機嫌になってしまった。
忙しいのに!時間がない!とか色々。
でもやらないといけないってことはわかってるから、拗ねたまま自分の部屋でやりだした。
小学校~去年まで、買ってもらった机はずーっと使ってなかったから、状態はすごく綺麗なまま。
おっとーが帰ってきたけど、塾へ送っていくのは私。
今年も塾の送迎が始まった。
家から西に向いて線路を渡ったところで、右に曲がるけどその角の所から西にある路地まで警察のテープが張ってあってパトカーも止まってた。
ちょうど警察の寮を建てているから事故でもあったのかな?って思った。
塾へ送っていって帰ってくる途中、ゆりちゃんからメール。
たくちゃんも今日から塾に行くのに私をみかけたらしい。
近くだからゆりちゃんに警察が待機してるけどって送ったら、昼間強盗が入ったらしくてずっと周辺に聞き込み調査をしているとのこと。
強盗っていうのは泥棒とは違うの?
もしかしたらまだ犯人はこの辺にいるの?
家に帰ってきたら、高校生たちが帰って来た。
登下校は気をつけてって伝えた。
二人の学校のプリントはまだ少ない方。
タイタイの模試の案内はぎっしり。
さやPも、今日のHRで進路アンケートがあったそうで、どう書いたのか聞いた。
芸大目指してサックスで進みたいって言う。
昨日のサックスフェスタで火をつけてしまったかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]