忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04 (Mon)
もうすぐここばあちゃんの誕生日。
子供たちは長い連休で時間がゆっくり。
昨日の夜遅くから、えっちゃんはおばあちゃんはロールケーキが好きだからそれをアレンジしてケーキを作る!って準備をしだして、さやPはバイト先の店長がもうすぐ誕生日で、他のパートのおばさんたちもお菓子を作ってくるって話から、作ったことがないクッキーを作ってみる!って張り切ってた。
先に寝るからね!って言ったのに、ハンドミキサーをいつになったら低速にしたらいいの?とか、どうやってクッキー生地を伸ばしたらええの?とか、調べるより聞いた方が早いから結局私も遅い時間まで起きてた。
今朝はタイタイが早朝からのバイトで自分でご飯を食べて出かけて、その頃からうとうとしながらいて体を起こしたのは7時過ぎ。
ちょっとでも長く寝てると歯の痛みは少ない。
朝、タイタイがバイトから帰ってくるのを待って誕生日プレゼントを買いにJR近くの花やさんへ行ってみた。
でも思ってるようなのがなくて、フェアリーへ行った。
そこで鉢植えの花を買って、ふと見たらえっちゃんがひまわりを2本ちゃっかり選んでた。
家に帰って、ピアノの練習するからって家に残ってたけど結局また寝てたさやPを起こしてばあちゃんちへ持ってった。
まだ誕生日来てへんのに~!って言われてしまった。
その後、小山田病院からちょっと行ったところにある苗やさんへ行った。
ちゃんと世話するから花買って!ってえっちゃん。
イベントをしていて1,000円以上でガラガラができる。
お楽しみBOXとしてあっていろいろ入って1,000円の花と、インパチェンスを5株買ってガラガラをしてハズレ賞で花の苗をもらった。
植えてある木苺がいっぱいついてきた。
昨日つまんで食べたけどうっすい味。
紫蘇もぼちぼち出てきたし、前の上司にもらったミントがまた今年もいっぱい出てきた。
そこへ植える段取りをしていたらじいちゃんも来て手伝ってくれて、まあと、かじゅも来ていっしょに土いじり。
ばあちゃんがお礼にってバイトに間に合うように15時ごろにピザとお寿司をとってくれた♪
歯を抜いてから1回だけお米を食べたきり。
口の中でばらばらにならない、固まったままのものしか食べてないので…o(;-_-;)oドキドキ♪
子供たち、家で何にも食べさせてないの!?ってぐらいに食べてた。
親の年が”寿”ってつく呼び方になってもまだまだいっぱい迷惑や心配事ばかりさせてしまってるよなあ・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]