忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/31 (Mon)
今日からタイタイは合宿。
昨夜も合宿前に部屋を片付けて行くように言ったら片付いとる!って言い張る。
「わかった。じゃあおらん間に掃除しとくから。ゴミと思ったものは捨てるから」
そう言ってクローゼットを開けたらペットボトルがガラガラと崩れて出てきた。
いったいなんなの!って怒ったらいつか使うかもしれへんでって返事。
いやいや、これはさやえすたちの分をこっそり食べたり飲んだりしたものを隠してあったもの。
クローゼットの奥からはいっぱいいろんなものが出てきて今日は朝からいっぱいの洗濯物だった。

土曜日からテンションが上がっているので月曜日で出勤が辛いって言う気持ちがない。
今日で授業が最終っていうことも関係しているからかな。
書類上の数を拾っている時、携帯が鳴った。
ここばあちゃんからで、市役所勤めの従弟が私に用事があるから電話したってって言われた。
なんだろ?と思って電話をかけたら別の電話の応対中だったので携帯番号を伝えて折り返し電話がかかってきた。
「ひろみんちゃん、今暇やろ?人が足らんもんでさ、明日からでもきてくれへん?」
いきなり何の話?って思った。
てっきり明日から夏休みになる学生を紹介してってことかな?って思ったら私にって言う。
しかも、明日から。
「おばちゃんからさ、いつも暇そうでケーキ作ったりジムに行ったりしとるって聞いたで。時給は700円ちょっとで8時半~5時で、たまに残業があるんやけど福利厚生は絶対加入するし、期間を定めやんで安定はしとると思うよ」
時給700円ちょっとでそこから税金に厚生年金に社会保険(市役所だから呼び方は違うだろうけど)加入で実質給与ってめっちゃ少ない。
おまけに市役所から近いところなので交通費なし。
何を聞いたんだろう?ここばあちゃんは何を言ったんだろう?私が仕事しているってわかってもらってなかったん?っていろいろごちゃ混ぜになってしまった。
自分のための時間がほしくてそのために頑張って時間を作っていろんなことをしているのが暇そうに周りからは見えるのかな。
仕事が忙しくて気が付いたら17時前。
慌てて家に帰ってきた。
今日から部活が休みになったえっちゃんは朝からぐうたらりん。
朝なんて一口食べてぼーっとしてご飯を食べるのに1時間以上かかってた。
厳しい部活が休み(自由練習)になったからだらーっとしたいのはわからないでもないけど、月末の大会行きでこれからまた忙しくなるし、夏休み中の登校日には宿題提出なのにいいのかなあ?
歯医者にも行かないといけないから予約をして置くようにいったけどしたのかなあ?
さやPはクラス会、結局行くことにして出かけてる。
明日はコンクールだから朝5時過ぎに高校へ行くのに、花火までしてくるっていうけど朝起きれるのかなあ?
なんか自分ではバタバタしていても周りの人にはのんびりしているように見えるんだろうな。
普段こんなこと考えた事がなかったけど、周りからどう見られているのか気になって仕方がない。
帰ってからここばあちゃんがおかずをおすそ分けしてくれるとのことでもらってきた。
その時に「○○、なんて言っとった?」って聞かれたので「私が暇そうにしとるでバイトの口があるなら言ったってっておばちゃんから言われたって。私、仕事に行っとるのってもしかしてしらんだ?」って考えずに思った事をそのまま言った。
ここばあちゃんはきょとんとして「あんた、○○学校に行っとるやん」
「わかっとってなんで暇そうにしとるとか言うの?」って聞いた。
誰か探しとるならひろみんに聞いてみたら?って言ったけど、そんなこと言ってへん!ってちょっと立腹気味。
くそー!こういえば私がハイって言うと思ったのか?
同じ仕事を何十人もやっていれば今日で仕事を辞めますって急に言って辞めることは有りなのかもしれない。
もし私がそういう現場に就いていてもそういった仕事の辞め方はしたくない。
今の職場、夏は寒いし冬も寒いし上司のえげつないセクハラ発言でうんざりして文句も言いたくなるときもあるけど、事務員は私一人で自分のペースで仕事が出来て、慣れてサイクルもわかってるし、今更新しい仕事を覚えるなんて若い人に比べたら時間がかかって仕方がない。
電話の時に仕事に行っていることを話したら「パートなんやろ?すぐ辞めれるやん」って言われてびっくりした。
くそー!だから公務員は世間知らずって言われるんだよー!って言いたかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]