忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/16 (Tue)
今日も吐き出し。
今日もいつものようにおでこ全開で自転車キコキコして出勤。
教室の鍵を開けて、暖房セットして、ポットに水を入れて、コピーとPCをONして、タオルの交換をして。
何もかも終わってちょっとしてからSさん出勤。
それでまたポットの沸きかけのお湯を捨てようとしたので、朝の仕事は全部終わりましたよってやんわり言った。
上司が出社されると私を含めた以前から居る人たちは「おはようございます」って言うのにSさんだけは「あ、●●さーん、おはよおー」
メインのPCの設定をSさんが自分が使いやすいように変えてしまったので、他の人たちから使いにくい&設定を使うときだけでも解除したいって言われて、私もどうやってこの設定にしたのかわからなかったので、使うときだけこの設定にしてもらえないかやんわり言ったら、自分達が使うときに変えたらいいのにって言われてしまった。
明日、自分のPCの設定をしてもらうんだから、メインだけでも前の状態にしてほしい。
私はここの正社員なのに名刺もない!って言うし、上司はいつまでいるのかわからないのに名刺なんて作れるか!って言うし、でも私はSさんから私は正社員だから名刺がないのはおかしいですって言われたから発注済。
今日、名刺とシャチハタ印が届いたので机に置いておいたら「遅いですね」ってさらっと言う。
上司はSさんに、とうとう私の目の前で「おまえとは合わん!一緒に仕事できん!」って言った。
本社の人たち、Sさんに貢物差し入れをしょっちゅう持ってくる。
たてついたら、本社の社長に筒抜けだから自分の首が飛ぶからホントあほみたいに「今日もおきれいですね~。肌がつやつやですね~」ってごきげんとり。
んと、スッピーンで出勤してきているから脂でテカテカなだけアワワワ。
自分にって持って来てもらったお菓子を「みなさーん食べてください」って言いながら出してくれるのはいいけど「今までいつもいろんな人がいらないのにお菓子を持ってくるから家で捨てとったんやわあ。なんでこんなに私に持ってくるんやろ?」
ほんなもん、自分をアピるためのワイロっちゃう?貢物やん?
「卒業式の後の春休みや夏休みは休みですか?」って学生がしょっちゅう聞いてくるようなことと同じことを聞いてきたので「(*'▽'*)わぁ♪休んでもいいの?」ってわざと言ってみた。
普通ならここで気が着いてくれてもいいのが「知りません。上司に聞いてください」って怒ってきた。
「私は長期休暇は休みなのか聞いているだけです」
はあ・・・冗談通じへん。
も、もしかしてピロートークで早くココのお局を辞めさせて!って頼まれてしまうかも!!!
そう考え直して、Sさんが私にタメ口で話してくるけど私は絶対敬語!冗談言わない!そう決めた。
今日の授業が終わってから昨日話した妊娠している学生の進路の事、奨学金辞退の事で来るから今日も早めにお昼。
一昨日から炊き出し用サイズの鍋でどっさり煮込んだおでん。
昨夜食べ始めたのが一晩でなくなってしまう。
それとサラダ。
食べていたら「もうお昼ですか?早いですね」って先週から毎日、私は昼休みがないのと自席を離れられないってことを言ってるのにわかってないのかなあ?意地悪言ってるのかなあ?って思って「すみません」って謝っておいた。
「いいえ、別に謝らなくてもいいの。ただ早いなあって思っただけ」
「私は昼休みがないので、時間が出来たときに食事にしてます。Sさんも手があいたときに休憩にしてくださいね」って言ったけど、やっぱり今日も世間の昼休み時間に「休憩ですから」って出かけていなくなって戻ってきたのは1時間半ちかく経ってから。
その間、昨日話した学生との面談。
奨学金は今月で辞退することで決まった。
進学は1年待ったら?って言っても本人はどうしても今受験をしたいって言い張る。
入学できたとしてすぐに休学申請するのがわかってるから、来年度からここからの学生はいりませんってことになりかねない。
そういう話をしていたら「私は元気です!がんばります」っていったのでカッチーンとなって大声だして怒ってしまった。
1人おなかの中で死んでしまって流産してタイタイのときも、心音はしっかりしているけど母体が危ないから明日ソウハしますって言われて5ヶ月まで寝たきりで、さやえすの時は腎臓に負担がかかってしまって血尿や蛋白が降りて大変だった妊娠期間。
今、誰が見てもそんな~って信じてもらえないぐらい頑丈どっしりでも、妊娠だけは先が見えないこと。
そういう話をしても、彼女が居る人だけど私が妊娠したから結婚できて彼は私のもの~V(○⌒∇⌒○) ルンルンの状態では自分に関係ない話って思っているみたいだった。
出願のときに今の体調のことを申告するって約束でその場はおさまった。
自分の席に戻って、自分の仕事は・・・・「私がしますから」ってことでなんにもすることがなくて帰る準備。
足元ヒーターを消してPCをロッカーに閉まってコートを着て靴を履き替えていたら「どうして、子供が居るのにお化粧して毎日そんな服を着ているんですか?」って聞かれた。
「服があるから」って答えた。
明日からは聞かれたら返事することにしようっと。
帰りに近鉄に寄って、頼まれた年賀状の当たった分の交換に行って、また物産展へ。
北海道物産展ほど惹かれなくて、アフタヌーンティーへ。
ここで期間限定のケーキセットを頼んだ。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆としたら、お店の人が来て「撮影はご遠慮ください」って言われてしまった。
今日に限ってきれいに撮れて携帯の待ち受けにした。
ケーキおいしかった~。
チョコ♡
家に帰ってきてルク鍋で自分用の明日のお昼に持っていこうと野菜くずでスープを作って、家族の分にカレーを作って、この前から漬け込んであった砂肝のマリネでサラダにした。
えっちゃんが帰ってきて熱っぽいって言う。
薄着で家でも学校のジャージって夏のような格好をしているから!って怒って、まだいまなら児玉さんやっとるで行っておいで!って言ったけど、まだまだおこちゃまで裏なのに1人でいけないらしい。
仕方がなくておっとーが年末にあわせてもらった薬を飲ませてピアノへ送って行った。
一旦帰ってきて、お菓子を作るつもりで材料として買い置きにしてあるチョコレートを食べたら止まらなくなってしまった。
情けないなあ。
したっぱらが張ってるのに胃袋辺りはすいていて、洋ナシ体型そのもの。
高級な歯磨きを使うのがいいのか、おいしい味の歯磨きのほうが効果があるのか、甘いものを補充しないで麦酒のほうがいいのか(-ω-;)ウーン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
<< *ο HOME お局の極意 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]