忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/01 (Tue)
残業をして帰ってきてタイタイの夏制服のホツレを直して、お味噌汁だけは先に作って、他のこまごまとしたことをしていたら電話がかかってきた。
近くの親機で取ったので身動きできず。
お姑さんからだった。
「アンタに一言ゆーとこと思って」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!今日は何を言われるんだろう?
自分では何にも言われるようなことをしてない。
言われるようなことをしてないから言われるのか?
ドキドキしていたら、義姉と亡くなったひで兄のお姉さんの話。
2月に義姉の舅さんが亡くなっていて、その連絡を受けて始めたばかりのフレンチのお店のバイトも、この先バイトにしばらく入れないからとエプロンを返した(よく覚えてました!(^-^)//""ぱちぱち )
義姉の姑さんもひで兄も亡くなっているので、舅さんが亡くなった後のいろんな手続きは義姉がやってきた。
ひで兄のお姉さんは家出同然で出て行って勘当したって話を聞いていたけど、それは表向きだけだったってことは後で聞いた。
姑さんが言うには、相続については家出同然だからこっちにもらうべきや!って義姉に言って来たのに、法律では娘と孫に相続の権利があるからって言って、最初のうちは母屋と今住んでいる自宅をそれぞれ息子(私の義甥)に渡すっていう話だったのが、チョットタンマ!ってことで、勝手に相続するはずだった2件の家の名義をひで兄の姉の名前に変えられてたって話された。
葬式のときの費用もずいぶん姑の財布から出したのに、亡くなった義姉の舅さんのお金を勝手に使い込んだとか、家の中を勝手に荒らした(姑は掃除したって言う)とか、今になっていろんなことを一気に言われたらしい。
母屋の敷地内に姑の知り合いの庭師さんに頼んで、そのお金も姑が出してきれいにしたのに、勝手に荒らしたって言われていたことを義姉は、本当はこの話を姑にするまえに私に話したかったってことを姑に言ったのでそれも気にいらなかったらしくて、受話器を持ったまま1時間半。
今度の初盆、本当はこの家はしないらしいけどひで兄のお姉さんが采配をふって全部自分でやるっていいだしたとのことだった。
ぐちゃぐちゃになっていた冷蔵庫を姑が掃除したのに礼も言ってくれへんと、触ってほしくなかったって言われたって聞こえてきて腹がたって煮えくりかえっとるんやわ!って勢いよく言われた。
ひで兄のお姉さんは義姉にとっては義姉。
いつも姑が「旦那の姉なんて絶対信用したらあかんのやに!」って言っていたそうで、その話も私にされて、旦那の姉は私にとっては絶対信用できない人なんだよなあーって思いつつ、そういう話をされてもウンウン!とか何か一言も言えずにだまって、へえー、そおやったんって言うぐらい。
何か言ったら今度は私がこう言っていた!って言われかねない。
家っていうブツでゴタゴタするなら、2件とも売って3人で分けたらさっぱり済むんじゃない?って思ったけど・・・。
自分の娘の義理族とのからみを私に言われても私はなんともいえない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]