忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/27 (Tue)
出勤早々のこと。
タオルの交換をしようと周ったら、タオルがなかった。
たまに外のトイレなので持ってく人がいるので、また盗まれたって思った。
事務室に戻って「タオル盗まれたみたいやわあ」って言ったら、浦カアサンが私の後ろを指差してたので、振り向いたらいつ来たのかSさんがタオルを持って喋ってた。
私「あれ?交換してくれたんですか?」
S『はい、まだやってなかったみたいだから』
私「今トイレにタオルを交換に行ったらタオルがなかったけど」
S『出勤してそのままトイレに確認に行ったらまだ交換してなかったからタオルを拾ってきました』
私「タオル、拾ってこないでください」
冗談で言ったのに、少し時間を置いてちょっと離れていたところから私の目の前まで寄ってきた。
S『タクシーは拾うって言うでしょ!常識ですよ!』
私「私、走ってるタクシーには乗らないからわかりません」
いちいち癇に障る言い方。
タクシーを拾うって言い方ぐらい、しっとるわ!
あー、相手にせんとけば腹たつこともないのに私ってアホや。
もしかしたら、日記ネタを見逃さないように!ってどこかで思ってるのかも。
その後、いつものようにSさんはさっさと席に着いた。
いつも席に着くとき変な声を出して座る。
どっこいしょでもよいしょでもなくて、喉のような腹の奥のほうから出すような「あ”あ”あ”ー」
サウナに入ったときにふぅ~とかはぁ~とか言うようなのなら気にならないのに、そんな掛け声?を出されたら内臓が一緒に出てくるみたいに思えて、それが朝の始まりの合図。
すぐからPCでチャットやメール。
私も業務関係のメールやサイトの確認をしながら、朝っぱらからこんなこと載せてるケド。
で。
「外のゴミ箱にケーキのケースが捨ててあります」
『あ、そお。』
「誰が食べたんでしょうかなあ」
『さあ、知りません』
「学校のゴミ箱にワンホールのケースが捨ててあるなんて、きっと誰かがココで食べたんでしょうなあ」
『別にいいんじゃないですか?』
「どんなケーキを食べたんでしょうかなあ」
『さあ。ちゃんと分別して捨ててあるならいいんじゃないですか?』
「ここで食べるなんて」
『コンビニでパンやプリンを買って食べるのと同じじゃないですか?』
「でもワンホールですよ。そんな大きなケーキを持ってきていておすそ分けをしないなんておかしいでしょ」
『ワンホールそのまま食べてみたいですね』
嗚呼、また相手にしてしまった。
私たちが食べたのがばれてるのかと思った。
だからおすそ分けがないって言ってきたのかと。
そのワンホールのケーキケースは昨日届いたケーキなんです~。
Sさんが朝からずーっと居ない間に私たちだけで食べました~。
Sさんは誰が作ったかわからないものは食べられないって前に言ってたから数には入れてませんでした~。
って、言ったらなんていうやろ?
残してないって怒ってくるんやろなあ。
私の歓迎会はないんですか?って言われたのもひっかかって、慰労会の参加か不参加かまだSさんにだけ聞いてない。
私は本社の人間ですから~って言うから、本社行事(ここは支社とちゃうって!)じゃないから声かけませんでした~ってしらーっと言えるかなあ。
問題残してばっかり。
今日は朝っぱらから饒舌。
まだまだ仕事中のおかしな発言がありそう。
昨日からまた胃がキリリ。


今日は追加が多くなりそう(怒)
卒業式が土曜日なので、出席の強制はできないので誰もSさんに言ってなかったことを聞いてみた。
私「卒業式、土曜日ですけど出席できそうですか?」
S『(頬杖つきながら)当然ですよ。なんでそんな当然のことを聞いてくるんですか?』
私「(ドキドキ・・・・心臓動きすぎ)土曜日だから出られないって先生もいらっしゃいますから」
S『それは変です。ここの行事なんですから優先するべきです。用事があっても私は出席しますから』
私「わかりました」
これで話終わってよぉー!
S『常勤の先生は出ないっていう人いるんですか?』
私「常勤の先生は出席されますよ」
S『私もここの常勤ですから出席義務はあります。当然のことです。○○さんは出ないんですか?』
私「私は非常勤ですから強制はされていません」
S『それはおかしいです。ここの職員なのに自分の用事を優先するなんておかしい!』
あーもー、この次にある慰労会。
常勤ですから出席義務はありますって絶対言いそう。
そうなると上司がワシは出ーへんって言うし。
んでも、Sさん卒業式に出席してどこへ座るんやろ。
来賓席の親指サンの隣に、毎年着てくるまっちろなスーツでお客さんやろか。
お客さんならそれで終わったらさっさと帰ってってー。


することがないからって、他の人の机周りを見に行くってどーゆーこと?
職場で使ってるものだから、誰に見られてもかまわないっていうのはわかるけど、あえて居ないときにそういうことをするのってわからん。
どうしてもそこにある何かを借りに行くなら、後で借りたよって一言会ってもいいと思うし。
で、今度はカウンターをゴソゴソしだした。
昔の卒業式の写真を出してきて「うわー!これ○○さん!わっかーい!凄く太ってますね」
そりゃそうやわ、まん丸パンッパンの頃やもん。
これは聞こえない振りした。
でもめげないで聞いてきた。
「こんな近くで話をしているのに。聞こえてます?」
『ハイ』
まだ私と会話したいの?って意味込めたツモリ。
回覧の書類を回してほしいのに、毎回毎回すぐに私のところに返してくるから「今日も先生のほうへ回してくれました?」って聞いてみた。
『○○さんは?』
「私は綴じるときに見ますから最後です」
『ああ、ここは回覧の順番があるんですね。○○さんは身分が下だから一番最後なんですね』
わざと言ってる?(-_-メ;)

夜、ぴかからのメールに、上司にひろみんちゃんは身分が低い人って言ったことをサクッとちくったったo(*^▽^*)o♪って届いた。
3月で辞める人だから、きっと関係ないネって思ってるんじゃないかな。
子供達は「今日のSさんどんなことゆーてきたん?」ってo(^-^)o ワクワクッしながら腹抱えながら笑ってた。
まみーちゃんにも言われたけど、当事者なら大変だけど聞いてる方は楽しいわ~。ドロドロの昼ドラよりもおもしろいわって言われてしまった。
明日の官庁行き、こそっとどーやって出ようか思案中。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
他人事だと面白くて仕方がないけど、自分に対してのSさんとの関わりはね~。疲れる!これはネタにするしかないですね。私も社長の話を毎晩娘に聞かせてやってますよ!
ぶう 2007/02/28(Wed)16:34:37 編集
今日のSサン
今日のワンコ風で、毎日夜の食事の時間に話すと大受けしてます。
客観的に聞くと、面白いだろうなって私も思う思う。
ちょっと前までは上司ネタだったのが最近は影を潜めてますネ。
明日は食事会。
Sさんはどこに座るのか、いちゃいちゃするのかが興味津々。
ひろみん 2007/02/28(Wed)19:04:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]