忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/15 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/22 (Fri)
今日は職場の定期テスト。
当然、遅刻したら途中からの参加はできないので、その教科は0点。
当然、カンニングしたら0点。
今回のテストではバケツがそれをやった。
月末は、奨学金を受け取っている学生の当月分の出席率を報告するけど、基準が厳しくて今月はバケツが遅刻と欠席があって出席不良値になってしまった。
診断書を添付して送るけど、その前に上司に確認してもらってからじゃないといけないので、ながーいお昼から帰られてから見せたらカチカチしながら「ほんなら、ノロウイルスってしとけ」って言われた。
診断書には気管支がどーたらこーたらって書いてあって全然そんな言葉がないのに。
診断書を添付しても確認や問い合わせでお上から連絡が入るかもしれませんし、あまりにも悪いと打ち切りになりかねませんって言った。
「そんなん、ここの股間にかかわることやないか。打ち切りにするのは簡単やけど、次期の子らの可能性を奪ってしまうことになるんやぞ。よー考えて、そういう提出してくれな困るやないか」って言われた。
ハイ?股間?
ばかばかしくて、沽券じゃないですか?って言う気にもなれへんだ。

昼前に、今回の書類提出に書類が整ってなかったので手続きをしなかった人が書類をとりにいらっしゃった。
その話は聞いていたので「お返しします」って渡そうとしたら「シュは?」って言われた。
しゅわ?手話?しゅわってなに?って思って怪訝な顔をしていたら「シュ、しらんの?」って言われた。
シュってなに?
「すみません。わかりませんので説明していただけますか?」って丁重に言った。
「あんた、事務の仕事しとって、シュもシランの?常識ハズレやぞ!シュっていうのはな、赤いことや」
ああ、朱ね。でそれがなんだろう?って思ったら、上司が前に間違っている箇所に赤で訂正を入れておくって言われたらしい。
そんなん私聞いてへん。
「そうでしたか」って言ったら余計に怒って、ここは連絡のやり取りができてへん!って怒られた。
上司は電話中。
相手は目の前でかなり怒ってるし。
で、来期の願書を入れてあるか?って聞かれて、入れてないって言ったらまた怒られた。
これも上司がいれときますって言ったらしい。
ぱくってくように持って事務所を出られて、外にいた上司には「ああーどーもー」ってさっきココで話していた声とはぜんぜんトーンが違う。
「あの人なんやったん?」って後で上司が聞いてきて、書類を出さなかったから取りに来たって言ったけどもう忘れていて「そんなんあったか?」って言われた。
がーっと怒られたことも言ったら「うそいえー、さっき外で、どーもーって挨拶して行かれたぞ」って信じてもらえなかったので「じゃあここで事務のオンナノコに言いたい放題言ってスッキリしたからじゃないんですか?」って言ったら、「あんたは女やでなめられるんやなワハハ」
なんだかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]