忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/15 (Tue)
連休からずっと高熱を出して寝込んでいたおっとーは今日も休んで病院に行って診てもらったら胃腸風邪。
インフルエンザの検査もしてもらったので高いっ!
むかーしむかし、まだ結婚して数年(子供たちが生まれてからも)病院に行くときは・・・・・私に送ってってって必ず言ってきた。
最初行っていたのはあと数メートルで桑名市にある病院。
体調が悪い時に車で片道30分もかけていかなくてもいいのに。
私のかかりつけは裏の病院。
子供たちもそこでずっと診て頂いてるけど、その頃の病院の名前が小児科って看板が出ていたので抵抗があったらしい。
小児科でも、大人も診てもらえるし水薬は出えへんわ!ってことで、初めて行ってあわせてもらった薬が合ったらしくて早く治ったので、以来裏。
それでも、送ってってって。
子供たちが高熱のときは車に乗せて行ったこともあるけどさ。
拗ねるので乗せていったことがたびたび。
でも今回は熱が高くてしんどいって言いながら(  -o)y-~~~ スパーしたり、コンビニに出かけたりしてるから病院ぐらいいけるやろ!
昨夜は、以前にあわせてもらって残してあった2つの薬袋に書いてある症状が合うのかわからなかったので2つ出しておいたら、全部飲んだとのこと。
どれを飲んだらええかわからんだって子供じゃあるまいし!
結局それで急激に熱が下がったみたいで真っ青な顔して起きてきて寒い寒いって震えながら、こんなに寒いと寝れへんってデパスを4錠飲んで夜中は熱いとか変な寝言を言ってた。
胃腸風邪って診断されてそれで安心したのかちょっと楽になったって。
薬のまずに楽になる?
塾の送迎、私がするって言ってるのに俺が行くって出かけてしまった。
今日はタイタイが2時から4時過ぎまでと7時から10時まで。
なるべく同じ空間に居てほしくない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
インフルエンザ(長文失礼)
うちの娘は日曜の夜中から熱だして、月曜日家にある薬で我慢し(火曜日が医療センターのいつもの診察の予約があったので)死にそうな顔してました。
解熱剤飲んでも38度から下がらず水分しか取れない状態。
火曜日に医者行って(いつもの血液検査では感染症の数値出てなかったけど)念の為とインフルエンザの検査してもらったらA型に陽性反応!
即、熱が下がっても2日は出勤停止!と言い渡されました。
発熱からぎりぎり48時間ということにしてタミフル服用中。
異常行動起こしたらよろしく!とか言ってますが(苦笑)
職場の3Fでインフルエンザ流行ってて、2Fにいるのにもらったのかなとか言ってます。
まだ解熱剤飲んでも38度くらいあるみたい。

受験生の健康管理がんばってね。
すなっち 2008/01/16(Wed)07:44:06 編集
インフルエンザ
熱がパーンと上がってたから、B型だと思ってたけど、検査結果で胃腸風邪って言われたのは、もしかしたらピークが過ぎてたからなのかな。
でも、病院に行って熱を測ったら平熱になってたって。
高校では病気で休んでるのか受験で公欠なのかわからないみたい。
中学は、サボチンの子(寒いからって)がちらほら。
ひろみん 2008/01/16(Wed)09:25:58 編集
うちは
A型だったよ。
今年はどっちが流行ってるのかなぁ。
次回ってきそうでコワイこわい(笑)
すなっち 2008/01/16(Wed)11:22:30 編集
無題
どこでもらってくるんだろうね?
すぐに感染するから、買い物とか
出先でもらうんだろうけど、移りたくないー!
ひろみん 2008/01/16(Wed)11:52:36 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]