忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/14 (Tue)
昨日からいろんなことが凝縮していて慌しかった。
いつもなら早い時間からの休憩が、たまたま12時過ぎ開始だった。
世間の昼休み時間とは違うからって言ってあるのに、その時間にばあちゃんから電話がかかってきて、お父さんが脳梗塞て診断されたって言われて、今何をしないといけないのかわからなくなってしまった。
他に休憩中だったおばちゃんたちに言ったら、工場長に言って帰らせてもらいな!
作業服に着替えやんでええで、頭だけかぶって行きな!
そう言われたので、頭だけかぶって工場へ戻って話したら帰らせてもらえることになった。
慌てていたからタイムカード打ち込んでくるの忘れた。
たまたま、もっちゃんが土曜日から3連休で、その日は居たのも何か通じるものがあったのかな、感謝しなきゃって思った。
裏の小児科で救急車を手配してもらったけど、音を聞いて離れてる町内の人でも自転車で見にくるぐらいだから自分で行くって聞かなくて、もっちゃんの車に乗っていくことになったとのことだった。
ばあちゃんは、5月の免許更新の時に返納したので2台で行くことにした。
バイト先で持って行ったカレーをチンして、インスタントコーヒーの粉末をサーモボトルに入れてってお湯を入れて帰ってきたので、まだ熱いままで、紹介状を書いてもらうのに時間がかかるからって聞いてその間に急いで食べた。
子供たちの前でないたらあかんって思って、更衣室で着替えるときにないたから目の周りがまっかになって、かすんでた。
病院に着いても、救急車優先だから急患の待合で長いこと待つことになった。
歩かないでって言われて、車椅子を持って来てもらっても乗らないし、先代の使っていた杖を持ってきたけどカサを持って歩くみたいにしてるし、熱中症やわ!って言ってるし、どこまで頑固なんだ!
もっちゃんは「ここにおっても何にもすることないで帰るわ、また電話して」って帰ってってしまった。
まーのところには電話せんでもええって言うし、あとで聞こえて行ったらまたブツブツ怒るでぇ・・・・
体を起こしていると吐き気がして目が回るっていうから座ってればいいのに、犬のことを心配していて帰るって言い出しそうなぐらいだった。
子供たちにワンコたちの世話を頼んであるからって言ってやっとじっとしていたけど、CTとMRIを撮って点滴を長い時間かけてやっていて、血栓があるって言われてそのまま入院になると思っていたら、明日来てくださいって言われて帰された。
家に帰って体調が悪くなったらどうしたらいのか聞いたら、救急車できてくださいって言われた。
ホントに帰っていいの?って心配しているのに、私のガソリンメーターを見て「ガソリン入ってへんやん、入れてけ」って、1ヶ月もたそうと頑張ってあと2日!だし、いつも入れる昭石は土日が安いからまだ大丈夫って言っても、いつも満タンのじいちゃんにしてみたら気が気じゃなかったみたい。
満タン入れてもらった♪
帰ってきたのが17時過ぎていたので、一号館に寄っておかずを買ってもらった。
うちは牛乳がすぐになくなるので、買ったろって言ってもらったので半額になっていたミッキーの牛乳を選んだら4本も・・・。
賞味期限までには飲みきるだろうけど、冷蔵庫の中に低脂肪じゃなくて牛乳があるなんて感動もの。
夜はいつ病院に連れてってって言われるかわからなくて寝付けなかった。

今日は休みをもらったので、朝から送っていった。
三者懇談が始まったえっちゃんは休みなので心配だからって一緒についてきた。
病院についたけど、週初めじゃないのに駐車場は遠い所しか空いてなくて8時過ぎなのに中待合もいっぱいだった。
リハビリ室前ですごい列になっていて、それを見たえっちゃんが何の列?って聞いて来た。
今進路のことで迷っているので興味があるみたい。
予約の間に入れてもらえて一番目の診察。
すぐに出てきた。
脳梗塞じゃないって言われたって言うので、別の科で見てもらうのかと思ったらもう会計して帰るって言った。
メニエルではないけど、内耳からきているかもしれないとのことで、4年前に心筋梗塞で入院したときから飲んでる薬が血栓予防にもなってるので様子を見ましょうとのことだった。
薬の処方もなくて、今日は210円の診察代。
ふらつきがあるっていうので、しばらく車の運転はあかんよって言ったのに、この前当選したゆり園のチケットが紙くずにならんでよかったわって、行く気満々。
もう、どこやかにいろんな病状が出てくる年代なんだよなあって実感。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]