忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/22 (Sun)
10月21日(土)のこと。
昨夜は子供達がPCを使っていたので睡魔に勝てなかった。

木曜日の仕事中におっとーから届いた「土曜日ひま?」のメールは、後から土曜日に指定して荷物を送ったって届いたので時間指定して!って返事をした頃にはもう発送したって返事。
クロネコなら、時間指定してないと朝一番に持ってきてくれる事が多いけど、そんなときばっかりじゃないしなあ・・・。
ゆうパックなら?
もー!それなら自社の使って送ればいいのにー!
さやえすは午前部活。
タイタイは試験期間中なので部活がないのでゴロゴロダラダラ。
荷物を受け取ってから出かけられるようにお化粧して着替えて待機。
金曜日は22時半過ぎに着く特急で帰ってきた。
出発前には、金曜日にこっちに帰ってきてもそのままどっかで泊まって土曜日出勤するで!って意味不明なことを言っていたので、まさか迎えに来てって連絡が入るなんて思ってなかった。
だから夜ごはんの準備もしてなかった。
帰りが遅くて、朝は職場の子にひろってってもらうって言っていたので、じいちゃんちの御土産を持っていったら閉まっていた。
でも裏は開けっ放し。
車がないからカヨーかな?と午後からも覗いてみたけどいない。
携帯にかけたら電波が届かない場所か~なんてメッセージ。
またテレビのリモコン入れに一緒に入ってるんだろうな。
夕方家に電話をしてみたら出たので持って行った。
携帯は出かけるときに出かける人が持って出て!って言ったけど解かってくれたのかどうか?
おっとーが定時で帰ってきてそれから顔を出しに行って、その頃もまだ荷物が届いていなかった。
昼間、タイタイに留守番を頼んで買い物に出ただけで後はずーっとこもってた。
ちょっと早いかなあ?と思ったけどタイツを履いてみたら、すごく足が楽。
足の浮腫みは更年期障害の1つって最近友達から聞いて、受け入れる事が出来てホッとした。
それまでは、また腎臓の調子が悪いのかなあ?って思っていたので、夏の肩がだるいときもそれを知って受け入れる事が出来てそしたら症状が消えた。
夕方から餃子200個作ったけど最近の娘たちは食べない。
大辛口の明太子で安かったリキュールビール(美味しくなかった)とちびちび。
美味しかった。
食後、ちょっとしてからやっと荷物が届いた。
あれだけこんな大きなバッグでは行かへん!って言いながら、帰りはホームセンターでコロがついた小さいバッグを買ってそれを持ち帰り用にして、持って行った大きなバッグを着替えドッサリで送ってきた。
姑さんの所へお土産を持っていく途中、今日は休みだった職場の人の所に寄ってお土産を持って行った。
姑さんの所にもって行ったのはさつま揚げだけ。
あれ?何個か買って来てって頼まれていたのにこれだけ?って思ったし、姑さんにも「1つだけ?」って言われてた。
自分の親だから言いたい事言ってもサッパリできるから私は知らん顔。
「んーな、金あらへん!」って言ったので「ひろみんちゃん、お金持たせたらへんだん?」って私にふられてしまった。
なんで義理族の御土産代を私が出さないといけないわけ?
で、いつものように賞味期限ぎりぎりの「はよ食べなあかんでな!ほったったらもったいないに!」って、姑さんが友達からもらった”ありがためいわく”の数々をもらってきた。
自分ひとりで生活しているから周りの人がどうぞってくれる物。
確かにうちなら、食べる人が多いからすぐに消費する。
また嫌な言葉も聞いてきた。
たぶん本人はそんなこと考えてない。
「タイタイは進学校やで勉強ばっかりでかわいそうになあ。」
「さやPはえらい派手になってきたなあ。やっぱりヨッカイチの子やでやなあ」
「えっちゃんはどこの高校を受験するの?でもな、女はな、家のことができやなあかんのやで。高校の勉強よりもそっちが大事なんやでな。」
「あんた、また肥えたな。みっともない」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]