忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/18 (Mon)
先週末に書類を提出して、今日は提出した事を報告する封書を発送して年賀状を作って年末調整の書類を作るはずだった。
出勤するとき、軽い目の格好で行こうかと思ったけど、確か足らない書類を週明けに持ってきますって上司が言ってたよなあって思って、とりあえず外に出られる格好で出勤。
案の定、今日は天津からのVIPが市役所に訪問されるので接待で出かけられるとのこと。
接待っていうのは表向き。
ちゃっかり御土産のリクエスト。
メイドインジャパンで今までで喜んでもらえたのは資生堂の化粧品類。
それと重なったので私に今日も官庁へ行ってって言われた。
午前中は誰もいないので午後からになる。
1時過ぎに職場を出たら、ちょっと前に急行が行ってしまってて次までかなりの待ち時間。
風邪引いてくしゃみが止まらないので寒い中待ってるのも辛くて、ちょうど来た特急に飛び乗った。
特急代は出してもらえないと思う。
気温が変わって咳き込む。
持ってきたビックスドロップをなめてちょっと落ち着いた。
今日の予報では寒いって言われていたけど昼間だからそんなに寒く思わなかった。
官庁に着いたら月曜日で人が多くて長い時間待って自分の番が来て1分仕事で終わり。
その後、地下鉄出たところにあるカフェに入って休憩。
1人でパフェが頼めないのでケーキセットをオーダー。
リサーチ不足だった。
名駅まで戻ってきて早く帰れると思っていたけど結局先週までよりもほんの少しだけ早い程度。
それなら遅れついでだ!ってことで高島屋で証拠品散策。
ばかうまカレーの試食してみたかったけど食べたら買わないといけないと思ってしまう私。
スーパーで試食をしていると、試食したんだから買わないといけないと思ってかごへ入れてる。
お土産を買って汗かきながら急行に乗ってそのまま直帰。

さやPがお友達の誕生日プレゼントに、お金がないから品物じゃなくてケーキを作るってことで日曜日の部活が終わってから台所をぐちゃぐちゃにして練習。
歳末音楽会前&コンテスト前で、部活から帰ってきたのが8時過ぎ。
こんな時間に1人で自転車で帰ってくるのはやめてって言ってるのに、何時からが遅い時間なん?って聞いてきた。
帰ってきてから明日のために作り出した。
昨日作ったときは材料を全部最初に混ぜてた。
口出しせんといて!って言ってきたけど、こればかりは口出し。
焼きあがる直前のものをみて、この前と全然違うって嬉しそう。
まだ私も疲れてるのかな。
甘い物、まだまだ入っていきそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]