忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/01 (Thu)
10月になったから?いきなりさやPがニットの服に厚めのタイツを履いてモコモコのバッグで学校へ行った。
えっちゃんがいつもよりゆっくりの朝。
自転車で行かないんやろか・・・?と思って、何時に行くのか聞いてみた。
そしたら、朝6時前にさやPに起こされて、何を着て行くか考えて!って言われて手伝ってたそうで「お姉ちゃんが、今おっかーが休みやで乗せてってくれるで♪」って言ったので、乗せてってもらえるつもりでのんびりしていたとのこと。
自分で行きなよーって言ったのが8時前。
こんな時間から無理っ!って言われて、あまいなあ私。

昨日の夜、さやPが今月末の定期演奏会、来月のオーケストラ演奏会の衣裳についてやっと言ってきた。
今までにも、すぐに準備できるものじゃないから早めに聞いてきてって言ってあったのに、スーツっちゃうん~?ってひとごとみたいに言ってるだけだった。
そしたら、定期演奏会は黒のフリルがいっぱいついたトップス(ブラウス?カットソーでもいいの?)と黒ロングスカート。
オーケストラの時は、白ブラウスと黒ロングスカート。
ちょっと前からこそっとネットで舞台衣装サイトをお気に入りに入れてきたけど、お高い!
3,000円台からの安いお店もあるけど、どうなんだろう?
丈だってくるぶしが見えてもいいのか、床スレスレなのか、決まりがあるだろうから聞いてきてって言ったけどやっぱり「別に長ければええんちゃうの~?」って。
私がもってる88センチ丈の黒ロングスカートは普段でも着られるぐらい。
それを履かせて丈をみたら、身長が高いから私が履いた時の長さと全然違った。
午前中、近鉄のフォーマル服売場へ行ってみた。
ロングスカートって置いてないだろうなあって思ってたらあった!
でも丈が100センチ以下。
イギンのものだからお値段もそれなりに・・・。
座る演奏用のものは、前身ごろはタイトで後ろがフレアーたっぷり。
座ったときにきれいなシルエットがでるらしい。
子供たちが小さいときはガガガーッとミシンで服を縫い上げたことはある。
やってみたい気もあるけど、お粗末な仕上がりでは服地がもったいない。
亡くなった祖母がまだ生きてたら作ってもらえたのになあ。

午後からパン工場の会議。
パスコから相談役に就任した人の話があった。
遠いところで声が一定の高さでボソボソと話してるのを聞いてウトウト。
自分では一瞬だけうとうとしたつもりでいたのに、終わってからユキチャンに「船こいでましたよー。真後ろにエライサンが座ってたからばれてますよー」って言われた。
つついてくれたらよかったのにー!
つついたら寝とったのがばれますがな。
まあいいや。
寝ながら聞いてたから。
ユキチャンの今日の格好はとぉーってもガーリー。
私なんて参観に行くみたいな格好だった。
並んで座ってたから保護者と娘みたいに見えたかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]