忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/04 (Mon)
今日は5時まで残業になってしまった。
午後一番から、新しいコピー機に個別のPCから印刷&コピーができるように設定してもらっていたため。

朝のうちに、1週間に1回弱顔をちょこっと出す、4月から名前だけのここの社長Mさんが来た。
先週にジイサンが自分が決済できないことがまだ腹立っているみたいで、Mさんが来る前に某O中学の先生に電話をかけて「校長決済ができへんなんておかしいやろー。予算も組んでもらえへんのや」って言ってるのが聞こえてくる。
学校の先生同士なら、そんなのありえへん!って同情する。
3月までは元上司の決済ですぐに決断されていたのが、今はSさんにお伺い→親会社→Sさん→ジイサン。
Mさんが来てからもその話をひとしきりして、Sさんもそこに居たので話が全部聞こえてくる。
ジイサンの言い分はわかる。
研修に行かせてほしいっていうのは私も同じ。
だけどSさんは「それがどれほど重要なのか私にはわかりません」
研修費として予算を組んで欲しいって言えば「研修費っていう項目はありません。今までのものをチェックしましたが、会費(参加費)と交通費の科目だけです。なので研修費はありません」
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー ジイサン!
Sさんがわからないから行かなくていい、参加しなくていいっていうのは変。

5月分の収支の計上をしていたら、この前の出張費が計上されてなかったのでそのことを言ったら本社から出るんだと。
「へえ~、いっぱい出るんでしょうね。いいですね」って言ったらSさんは『いいえ。私はヒラ扱いですよ。』
「そんなの誰が聞いても信じませんよ~」って言ったら・・・・
『そういったことを言うのは精神的苦痛です。訴えますよ』
だって、そう聞いてたんですもの~。

夜の8時過ぎ。
まだ残業中のぴかから速報メールが届いた。
「ワシが居るの、しらんのか?Zサンとラブポンでイヤンバカン会話しとるぞ。えー!50歳には見えませんよ~!そんなことないですよ~!いいええ、そんなあ・・・」
アハン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]