忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/29 (Fri)
天気予報大当たり。
昨日塾に迎えに行ってからワンコをたたきに入れてよかった~。
今日からみんな休みなのに朝はいつもの時間に起きた。
外は真っ白で細かい雪が降ってた。
正月番組になってるので、時間の感覚も曜日の感覚もわからなくなってしまう。
さやPは、先輩の一存でコンクール辞退するって言われたのに1年生のサックスメンバーだけでの自主練習に行くって言ったけど、雪慣れしていない地方だから自分が気をつけていても車がツツーっと寄って来るかもしれないから学校へ行くのを止めた。
朝から部活がないから子供達は起きてこない。
朝ご飯冷たくなってしまう。
「(」°ロ°)」オーイ!!雪、降っとるよー!」
これで3人がバタバタと起きて来た。
今日に限って3人ともテキパキと思ったらえっちゃんだけぼんやりぼけーっとして、休みぐらいゆっくりしたいって言ってきた。
制服をクリーニングに出す用意もしておかないといけないし(でもこんな天気だから外に出られない)やることはいっぱい。
いつも自分の時間で動いているタイタイが昨日買ってあげた服をさっそく着込んで外へ。
ta
私が前に勤めていた職場でもらってきた雪かきスコップの出番。
タイタイが一番動いてくれてる!って感激したのはちょっとだけで集めた雪で雪だるまを作ってた。
それを知ったさやPは軽い格好のまま外に出て同じように雪だるまを作り出した。
散歩か、買い物の帰りみたいな小さい子が不思議そうにじーっと止まってみていた。
sa
で、続いて毛糸の帽子を着てヤッケを着て準備完璧な格好で同じようにえっちゃんも。
e
エアコンのファンが雪に埋もれてしまって、ここでもタイタイが率先してスペースを作ってくれてる~はずが、2階から外で雪だるまを作ってる妹達に「当たったらごめんー」っていいながら雪球を投げてた。
あんたら、大きいのにちっちゃいこ並み。

今日はえっちゃんの塾が休みでみんなが揃っていると、夜ごはんが早く済む。
食後、姑さんから2日が休みやでその日に三滝台の親戚の家まで来るようにって電話がかかってきた。
プラス、お年玉の金額指定。
あんたらはふたーりが働いとるで、よーけ収入があるんやではずんだって!って、よーけ収入があったら専業主婦になりたい!!
以前は近鉄でお年賀の和菓子を買って行って、最近は子供達がいるからこっちのほうがいいかとミスドで買い込んでいったけど両方不評。
去年はタンブランのケーキがいい!ってりえたんにリクエストされたけど、あそこは私の自分へのご褒美ケーキ。
30個近くも買えないからケーキを作っていった。
そのことで「もうな、店で買ったもののほうが美味しいんやで作ってきても誰も食べへんのやで、作ってこんでええに!」って電話出言われた。
手ぶらで行ったらそれはそれで言われつづけるし。
お年賀の品、どうしようなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
<< 年越し準備 HOME お古 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]