忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/30 (Mon)
今日は5時過ぎに起きた。
これなら明日起きれるかなあ?って心配はしなくてよさそう。
お天気が今日もよさそうなのでホットカーペットのカバーをコインランドリーへ持っていった。
30分後に引き取りに行くのに一旦戻ってきた時に、ワンコのところのよしずがボロボロになっていたのでそれをタイタイが外してくれていたので、一緒になって昨日の炭とコンロの後始末をしていたら時間を忘れてしまって、気が付いたら40分経ってた。
天気がいいから他にも来てるだろうなあ、出されてるだろうなあって思いながら行ったら誰も居なくてホッ。
干してから、家の周りの草抜きとひまわりの種を植えた。
おっとーとさやPがパワーシティの10分1,000円でカットに行ってくるって出かけたまま戻ってこない。
あちこちふらふらしてるんだろうなって思っていたら、パワーシティは混んでいたからカヨーに行ってきたとのこと。
あんまり変わってないような感じ。
お昼は昨日残った野菜を市販のレトルトルーに混ぜてパスタを作った。
にんにくはほぼ1個分をそのまま入れた。
皆が食べたくないから入れて欲しくないっていうので、分けてから残ったパスタは少なかったのににんにくだけはいっぱい。
さやPは友達とキャナリーロウのケーキバイキングに行くって出かけた。
あれ?平日のみじゃなかったっけ?
定期があるから交通費は気にしなくていいけど、どーするんだろう?と思って電話してみたら、じゃあやめとくってアッサリしてた。
午後からちょっとウトウト。
あー、そういえばばあちゃんの誕生日&母の日のプレゼント、まだ練ってなかったっけ。
にんにくでおなかが膨れたみたいな状態だからちょっと動こう。
パジャマみたいなカットソーにデニムスカートにスリッポンって、その辺へ行く格好で近鉄へ。
靴を見ていたら、一目ぼれ。
試着はいいよね~って、ハイソで履いたけど履き心地がいい。
あーどおしよおー。
高かったら諦めるのに、安くなってたので・・・ちょっと熱を冷ますのにアピタへ行ってみた。
母の日のプレゼントにディスプレイされてるのは定番モノで、重なっても困らないものばっかり。
服は好みがあるし、エプロンもたくさん持ってるし、食事に誘うとなるとご一行さまになってしまうし。
結局、去年プレゼントして喜んでもらえた履いて楽なつっかけよりももうちょっとだけよそ行きになるようなものを探した。
この期間、母娘が一緒にレジで1万円以上の買い物をすると、呈茶券がもらえるとのこと。
さやPに電話をしたらアピタにいるっていうので、5分だけでいいからって呼び出してきてもらったら、みゆちゃんも一緒だった。
ぼさーっとした格好なのにー。
1万円なら、さっき一目ぼれしたパンプスも。
それでもまだ足らない。
もう一足、バレエシューズみたいなのが安くなってたのでそれも購入。
「履きたいなら貸してってゆーてよ!」って、いつもだまって使ってるからくぎをさしておいた。
レジで1万円ちょっとになってホッ。
レシートとおつりだけだったのでオバチャン根性で「すみません、娘がここに居るんですけどお茶のチケットはいただけないんですか?」って聞いたら、1日1組だけとのこと。
「すみません・・・1足返品してもいいですか?」ってレジを売ってもらったばっかりのバレエシューズだけ返品。
一目ぼれしたのは自分で自分用に母の日のプレゼントにした。
ここばあちゃんへのプレゼントはコサージュがついた靴。
「こんなん、履かへんでえー」
『私が選んだって言ったら履いてくれるさー』
家に帰って、ばあちゃんへ誕生日と母の日のプレゼントって渡すときに、さやPが選んだからって一言。
後で再生ゴミを捨てに行くときに、あの靴履きやすいわ~っていってもらった。
お姑さんへは何にしよう?
毎年いらへんで!って言われるけど真に受けることはできない。
シュークリームが好きだから、こんま亭のキャベツシューにしようかと思ったけど、生クリーム入りは嫌いらしい。
やっぱ花かな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
<< ご褒美デー HOME 5月病かな >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]