忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/28 (Tue)
午後からSさんが雇用担当者セミナーに行くって出かけた。
いつから雇用担当者になったんだろう?
でかけてからべんちゃんにこの前言っていた就業時間のことを聞いてみた。
8時半~17時半までが新しい就業時間で、育児中だから特別に8時半~17時でもいいです、その代わり休憩時間は30分としますって言ってきたとのこと。
契約書を見せてもらった。
給料と交通費のみ。
扶養家族手当は?
親会社と同じにそろえていくって言う割には福利厚生めっちゃくちゃ悪い。
契約書の下のほうに、他事項は就業規則に基づくって書いてあるけど就業規則なんてないんじゃないの?
それに、6時間以上の就労者には1時間の休憩時間を与えないと行けないんじゃない?
それって労働違反じゃない?
じゃあぴかも休憩時間は30分なのかと思ったらぴかは1時間。
Sさんは、べんちゃんとぴかが仲がいいからべんちゃんが先に帰っても怒りませんって言ってきたとのこと。
それならこの先同じような環境の人が入社した場合、べんちゃんと同じ扱いになるのか聞いたら、べんちゃんだけ特別ですとのこと。
育児だけじゃなくて介護が必要な人も出てくるかもしれない。
この先は8時半~17時半までの契約だけですって言い切ったのと、就業規則に基づくって書いてあるけどその内容を知らないから印はまだ押さないっていってた。
当然やん。
Sさんにいつまでに出してっていわれたのか聞いたら、早めに出してっていわれたらしいけど、日にち指定までされてないっていうのでぴかもべんちゃんもまだ保留中。
この内容、べこも知っているもんだと思ってぴかが説明をしてほしいって聞きにいったら、べこは何にも知らないとのことだった。
非常勤の先生たちとも契約書を交わすって言っていたけど、前にここの先生たちはお酒をたくさん飲みますって言って、だからって飲酒運転をするって決め付けるような言い方をしていた。
何もかも親会社と同じに合わせるって、業務内容だって違うし親会社の人たちはてあつーい福利厚生がある。
経営が厳しいところとそうじゃないところと同じではないです!って言ってたけどさ・・・。
今日は朝から私のデスクの真上の電気を「ここ、電気がついてなくても明るいし、○○さんは明るいうちに帰るから必要ないでしょ」って電源落とされた。
労働法にひっかかってないのかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]