忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/26 (Fri)
o(´^`)o ウー また業務日報かぁ。
前期期末試験が終わって、本校で採点をするので早い時間から向こうに行くってべんちゃんが言うので、鍵はもう返したからじゃあ私も一緒に出るわって13時ごろに帰ってきた。
ちょっとしてから携帯に電話がかかってきた。
見たことがあるようなないような番号。
親会社の番号だった。
カスカスからで「ちょっと!ビルに電話したのにだーれも出えへんやんか!あんた今どこにおんの?」
すごいいい方やわ。
「家にいますけど」
『なんで?まだ仕事の時間っちゃうん?』
「先生たちは、試験の採点をむこうでみんなで分担してするって行ってますよ。私は鍵を返したので一緒に出たんですけど」
『あんた、今日までするんちゃーったん?』
「昨日、25日が締め日で今日限りで辞めてって言われたので、今日は荷物を取りに行っただけです(うっそー)」
『あ、そーなん?そしたらさあ、離職票作ったるで、印鑑もって来てくれへん?近いですぐに来れるやろ?』
はあ・・・家知られてるからイヤだなあ。
ちょっとじらして10分ぐらいしてから行った。
離職票を持って来て「ここへ印鑑押してくれる?」って言われた。
1つめ押したとき”上記に記載の内容に意義ありません”ってようなことが書いてあって署名・印鑑の欄。
だけど、上記って何にも書いてない。
若い事務員さんが持ってきてたので「すいません、ここに何にも書いてもらってないのに印鑑はちょっと・・・」って言ったらカスを呼びに行った。
忙しい時だったらしくて、パーテーション向こうで「なにい、忙しいのにー」って聞こえてきた。
来たときに「何にも書いてないうちから印鑑や署名は出来ないんですけど。後日でもいいですか?」って聞いてみた。
今から職安に持っていきたいって言われた。
だけど、印鑑押した後に違う事を書かれるのは困る。
静かな押し問答みたいな時間が過ぎてくのかと思っていたら「ええわ、今から書いたるわ。その代わりちょっと時間かかるでそこで待っとって」って、ドア横にある椅子に座るように言われた。
事務員さんが過去6ヶ月の出勤状況をここに書きますけど、まだそこまで行ってないので書いてないんですがっていってくれた。
それは私も書いたことがあるのでわかってる。
右の方にある、問題の”上記”の部分には、契約期間満了のため退職って書いてあった。
多分、離職票を出した後に面接があると思うので、まあこれでいいのかな。
それをみてから印鑑押した。
カスには「昨日話したことをここに書くんやん。」って再度言われた。
先にこっちが印鑑押してしまったら、取り返しがきかへんやん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
<< 仕事中の話 HOME 残務整理 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]