忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/21 (Wed)
今日は出勤してから休みって連絡があって、昼ごろがひどいのなら夕方は大丈夫かなと思って普段どおり仕事をするつもりでいたけど、昨日みたいに電車が全て運休になったり高速が使えないといけないからって早い時間に閉めて、べんちゃんに乗せてもらって帰って来た。
帰った頃がひどくなってきた頃。
家でお弁当を食べてたら、台所から変な音が聞こえてきた。
見に行ったらレンジフードのつなぎ目から水が漏ってきてる!
とっさに横にあった鍋を置いた。
今までこんなことなかった。
修理するとなるととんでもない金額になる・・・。
とりあえず大工さんに電話をしたら、親方があちこちの雨漏りの修繕で手一杯なので後で連絡するって言われた。
電話がかかってきたけど、家を建てたときの親方じゃない声。
近くにいるので20分ぐらいで着くって言われたので待ってた。
来た人は親方と違う人。
見てもらったら、西からの雨の降り方で換気口から降りこんできたのでそれが伝ってきたんでしょうってことだった。
もし普段の雨降りでも漏るといけないので、次に雨が降ったときに見にきますって言われた。
当時の親方はもう定年になって辞めたんですよって言われて、見た目がそんな年に見えなかったから意外。
当時、こまごまとお世話をしてくれた社長さんは会長さんになって今は息子さんの代。
ガスが壊れて大きな買い物をしたばかりだったのでちょっとあせった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]