忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/22 (Sun)
娘達がピアノの練習をしない言い訳はいっぱい。
1.部活が遅くまであるので帰ってきてから遅い時間に弾くと近所迷惑になる。
2.今から練習しようと思ったらお姉ちゃん(えっちゃん)が弾いてたからできなかった。
っていうのがメイン。
ここばあちゃんが、練習したいときに時間帯が重なるならと電子ピアノを買ってくれてた。
しばらくの間は家に置いておきたいって言われて、うちももらっても多分・・・だと思ったので、そのままばあちゃんちに置いてしょーごたちが来たときに弾かせてあげたら?それか、あげたら?って言ったら、じいちゃんもばあちゃんも勢いよくブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
一時、一瞬だけ、グランドをとも思ったことがあった。
余裕があったら欲しいなあっていうのは今でも思う。
さやPも、ピアノで音大は考えてないし今の状態では無理っていうので、必要にかられることもない。
でもレッスンは続けていきたいっていう。
さやPが部活から帰ってくると8時前後ぐらい。
えっちゃんは部活が夏時間になって帰ってくるのは6時半ぐらい。
練習してないから、同じのをずーっと続けてる状態。
夜9時ぐらいでも外には聞こえないからいいよって言ってもその頃は見たいテレビのためにスタンバイしてる。

朝9時前に今から持ってってって言われた。
まだ洗濯中で、今日はえっちゃんが眉剃りをポケットに入れたまま洗濯に出したので、下のものを洗ってから、柄の部分が折れて洗濯槽の中にあったのを見つけて、刃だけが今も見つからないまま。
そんなことがあったので、洗濯してからも1枚ずつ刃がないか確認していて時間がかかってしまった。
おっとーには、洗う前に確認せんのが悪いって言われた。
えっちゃんが自分の部屋に電子ピアノを置きたいって言うけど置く場所がない。
なので、当初通りピアノの横に置くのにこの機会にホットカーペットも取り外して掃除機かけてサッパリ。
軽いものかと思ったらけっこうズッシリしていて、あとで100均で滑り止めのマットを買って来てもらって敷いた。


今日のお昼は、前から行ってみたかった名古屋麺道団へ。
えっちゃんは部活で昼過ぎにならないと帰ってこないので、それまでに間に合うように10時半出発。
タイタイも宿題がいっぱいあるから家でお昼はラーメンでも食べるって言ったけど、ぜーったいにゲームするに決まってるから連れてった。
23号線は渋滞もなくてスイスイ。
尾張中央道路もスイスイ。
目的地は、携帯へ地図を送ったので曲がる交差点だけ確認。
駐車場は砂利の広場で、外にまでずらっと人が並んで待ってた。
でも長居ができる場所じゃないから食べたら帰るのでお客さんの回転は早い。
土曜日のぐっさんでも最近は讃岐うどん食べてるから、気になってしかたがなかった。
迷わず釜たま。
小サイズにして、天ぷらをチョイス。
卵かけご飯のうどんばんみたい。
(詳細はひろりごと。へ)
帰りも渋滞がなくて、えっちゃんが帰ってくるまでに到着。
リビングの電子ピアノを見て、自分の部屋に置くつもりでいたからここに設置してあるのをみて途端に機嫌が悪くなってしまった。
お昼はいらないって言って、フルーツだけ食べてた。
機嫌をとろうと思って、レッスンの曲の練習は?って聞いたけどしない・・・。
ちょっとしてから触りだして、いろんな音が出るのでそれで弾いてた。
だから練習曲はー?
こっちで練習をしてしまうと感覚が違ってしまうけど、これで二人が言う”練習しようとしたら先に弾いていてできなかった”って言い訳は通用しない。
新しいもの大好きな私も早速弾いてみた。
音が小さくできるのがいい。
鍵盤はプラスチックなので軽い。
さやえすにも一回弾いてみてって言ったけど、デモ曲を流してるだけだった。
この家からこんな綺麗な難しいピアノの音(デモ曲)が聴こえるなんてうそみたい~。
夕方、食事に連れてってくれるとのこと。
しかも「あんたら子供は肉がええやろ?」って、昨日もブロンコビリーへハンバーグを食べに連れてってもらって、タイタイなんて600g食べたけど、それは言わなかったけどちょっと胃袋にはキツイかな。
思春期の胃袋は関係ないかも。
焼肉は他のものが食べたくてもないし、子供達がいっぱい食べるからとバイキングのお店に行こうって言ってもらった。
バイキング四●市は、(-ω-;)ウーンなのでインター手前にある丸忠へ。
今日も私、動いてないのにいいのかあ?
食べ過ぎないようにしようと誓った。
混んでくるから5時につくように出かけた。
まずはサラダ。
あんまり種類がないけど、キャベツの千切りをモシャモシャ食べてたら、じいちゃんもばあちゃんもどっさり皿に盛ってきて「そんなの食べやんとこれ食べな!」ってくれるからペースが・・・
途中でアイスクリームにチェンジしたのに、それでもいつの間にか皿には肉が!海老が!サザエが!乗せてもらってた。
胃袋がはちきれそうな感覚。
肉は、2センチ角のを3個食べた程度。
後何を食べてたんだろう?
お惣菜も食べたけど、アイスクリームは3回はおかわりしてしもた。
帰りの車はおっとーに運転してもらって、横でチャック下ろしてだらーっと座って帰ってきた。
家に帰ってえっちゃんに”出る”ツボを押してもらってちょっとはスッキリ???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]