忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/16 (Sat)
昨日のどか食いは幸せだった・・・・。
やばっ!
朝は5時過ぎに起きて、からっとしたお天気だから洗濯機はフル稼働。
お弁当1人分を作ってるときから、今日は何の日だったっけ?と気にしていたらじいちゃんの66回目の誕生日。
並びの年は何かお祝いの意味があるかもと、検索したら緑寿。
弁当作りながら朝ご飯の準備をしながらカスタードクリームを作って、お祝いのお菓子の準備。
給料日前で米と卵ならあるよって状態だから、ありあわせのフルーツタルトを作るのに、クラッカーと溶かしバターでタルト台を作って、一つ一つの工程が出来上がる都度冷蔵庫で冷やして次の準備。
朝、9時半過ぎに急遽部活が休みになったさやPを同行してマイカルへ。
こんな良いお天気ならこのままドライブを続けたい!
だけど今日は中学の役員でどうしても動員に入っていて出ないといけない講演会があるから慌しい。
10時開店に間に合って、じいちゃん&おっとーへの父の日のプレゼントに甚平を購入。
母の日のプレゼントって、えっちゃんからしかもらってないのに(◎`ε´◎ )ブゥーー!
急いで帰ってきて11時。
私は早めのお昼で買い置きしてあったカップ麺を食べて12時集合で中学へ行った。
会場はえっちゃんたちが普段使っているところで、行ったらまだ会場設定中で子供たちが顔を合わせるたびに「こんにちはー」っていい挨拶。
えっちゃんが居たので喋りかけると嫌がるかなって思ったけど「誰か来とる?」って聞いてみたらちゃんと返事してくれてホッ。
今日は文化教養部の講演会で、松本のメリーゴーランドの増田さんの講演会。
初めての参加で、私は受付担当。
参加人数は少なくて、部員&教師込みで30名程度。
話の内容は興味をそそられるものばかりでうとうとすることもなくて、時間があっという間に過ぎていった。
動物園の話が私の中ではリアルタイムなので、あさひやま動物園にもいらっしゃったあべ弘士サンとも交流があって今度講演会にもいらっしゃるとのことで話に引き込まれてた。
終わってから帰ってくる道中は線路向こうの人と喋りながら帰ってきた。
次回の部会は来週土曜日の参観後。
参観の時には、バスケの3年生の子が顧問の先生にいじめられて、練習に参加させてもらえなくてずっと草むしりをしていることについて、親から苦情がきたことの対応の話がでるって教えてもらった。
そんなことがあったなんて全然知らなかった。
えっちゃん、話してくれないもんなあ・・・って言ったら、部活が違ったら知らへんもんやにって言われた。
家に帰ったらえっちゃんはいつものようにアピタへ遊びに行ってた。
帰ってきてからバスケの話を聞いたら、知らないって言う。
ほんとに知らないみたいで私に聞いてきたぐらい。

今日はお昼に食べた、ひっさしぶりのカップ麺がおなかに馴染まないのかずっと重たい感覚。
なのに、お豆腐+にんにくが美味しくてビールが進んだ。
身体が軽いときの事を覚えているから本当は痩せたいんだけどさ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ひげのおっさん
増田さんの話は3回聞いたかな。いつでも口が悪くて面白い。
YOU URL 2007/06/16(Sat)22:49:02 編集
メリーゴーランド
いつも通り過ぎる場所で寄ったことはないんです。
友達の旦那さんや、育成会で一緒だった人が一緒に
バンドをやっていらっしゃってたそうで、話だけは
聞いてました。
面白いお話で、引き込まれました。
ひろみん 2007/06/17(Sun)19:10:24 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]