忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/26 (Sun)
今日はえっちゃん&タイタイの東海大会の日。
同じ日で離れた会場。
タイタイたちは18年ぶりの県代表で、3年最後の演奏の日。
今週に入ってからは課外授業は悪いけど参加できませんって顧問の先生に言われたとおり、毎日弁当を持って練習。
週末なんて練習が終わってから塾が22時半頃まであったから、眠い眠いって言ってた。
1番目なので昨日から泊まりで会場入り。
えっちゃんたちの会場は豊田で、演奏順番が真中なので6時から学校で練習。
今日は4時前に起きて昨日と中身が違うサンドイッチを作って5時半に送り出した。
洗濯物は昨夜の間にホールへ干してもらってあったので、ベランダに出すだけ。
下道で行くので6時には出る!っておっとーが言ったので機嫌を損ねないためにも早くから準備して、予定通り6時前に出発。
足が下に向いているとすぐにむくんでしまうので、厚い座布団とタオルケットを車に持ち込んで、後ろの席で右足だけ上げて上半身は斜めむいた座り方。
さやPが助手席に座っていったので、地図や標識を見ていって欲しいって言ったのに、メガネを持って来てないから無理!って返事。
アクトシティには数回行っているから道はわかるけど、車の量を見てどの道を使っていくか考えないといけない。
その前にトイレの問題。
和式ではできないので洋式トイレがあるところを探すのに時間がかかると困るので、朝から水分摂取を控えめにしてきた。
ヤニ車じゃないので、しょっちゅうヤニ補給をしないと機嫌が悪くなるので、そのために止まってって言うと拗ねる元だし、私の理由として外に出たいからってコンビニに止まってもらった。
その後、豊橋辺りでまたヤニ補給をするのに今度はトイレがあるところがいいからマックに行こうってことになって、マックでコーヒー程度なら安く済むしそうしようとしたら、手前でファミレスを見つけた。
「ファミレスなら洋式トイレがあるに!コーヒーもあるし」ってことで、ファミレスに寄った。
コーヒーだけのはずが、メニューを見たらモーニングメニューがデデーンとあって、腹減ってきたって洋食モーニング+コーヒーを頼んでた。
さやPは絞りたてフレッシュジュース・・・。
私は160円のコーヒー。
オーダーしてから20分ぐらいしてもおっとーが頼んだものがこなくて、私が座っていた席からは厨房が丸見えでずっと置いてあるソレは誰の?っていいたくなるぐらい。
「あのぉ。頼んだのってまだですか?」って聞いて、やっと置きっぱなしになってたのを持って来てくれた。
30分以上もその場所に居てしまって、このまま下道で間に合うか心配になってきた。
出発して、志登呂方面に行くつもりだったけど車が多いのでそのまま国道を使ってアクトシティ近くまで来れた。
道中、どこを曲がるか見て欲しいのに信号の間際になるまで見えないっていうし、間際になると進路変更もすぐに出来なくて駅前ではパレードの準備で車線が減ってて渋滞していて、心配事がつきない。
駐車場も近いところに止めてくれたらいいのに、ちょっと離れたところに止めて、そこから杖をついて移動。
いっぱい汗をかいて、今度はエレベーターを探さないと2階へ行ったり地下に下りたりって出来ない。
さやPが、エスカレーターがあるに!って言ったけど恐い。
エレベーターで移動して、ホールに向いていくのにちょうど開場になったところ。
アクトシティの大ホールは螺旋階段を上がっていかないといけない。
ずらっと並んでいて<最後尾>のプラカードを持った人のところにいって並んで階段を上がるなんて恐い。
エレベーターを探してそこから2階へ上がった。
螺旋階段を上がったところで、チケットを渡すので階段では人が進まないで止まったままだった。
エレベーターを降りたらいきなりホール入り口。
チケットの半券を渡す前に、いい場所を確保したいってホールへ入っていった。
もう人がいっぱいで、移動に時間がかかるので入り口近くの椅子を4人分。
1人分を私の足置きにして、座ってすぐぐらいに開会の挨拶。
挨拶が終わってからタイタイたちが舞台に出てきた。
タイタイはおおきいなあって見ていたら、なんか頭がでっかい。
気のせい?寝癖?って見直してもやっぱりでかい。
ああ、県大会のときに私がディップで髪をツンツンにしたから縁起担ぎかな?
演奏は、県大会のときの方がよかった。
朝4時に起きて浜松へ移動して近くの高校の体育館を借りて練習するって言っていたけど、舞台が暖まってないから?
さやPは県大会のときにおなじ舞台だったのでタイタイたちの演奏を聴くのは、課題曲は初めてで自由曲は中日大会のときに聴いていた。
クラのリードの音がしたり、ペットのソロの子がちゃんと音がでなかったりで、銀もらえたらいい方かなって思った。
終わってから外に出て、楽屋から写真撮影の場所がちょうどエレベーターの前だったのでしばらく待機。
とちって泣いてるペットの男の子をなだめながら泣いてる子や、今日で引退になるから泣いてる子がいっぱい来る中、一人いつもどおりニコニコしながら出てきて「あ!」って姿を見て寄ってきた。
「髪、どーしたん?」って聞いたら笑ってた。
来たよ!アピールできたので駐車場に戻って今度は豊田へ移動。
高速まで遠い。
後ろに座っていると曲がる場所がわからなくて、行って戻ってばっかりでかなり時間ロスしてしまった。
高速に乗るのに今日ははじめてのETC。
もしゲートが開かなかったら恐いからと、一般&ETCのところに並んだ。
通行券がでなくてゲートが開いて、へえーって思った。
高速は渋滞は無いものの車が多かった。
途中でもう演奏をしている時間になったので、SAに止まってお昼。
どですかで、SA特集をしてたっけ。
カレーを食べるって言っていたおっとーはどて丼にしたし、おそばを食べるって言っていたさやPはカレー。
私はピリカラ麺をみつけてソレ。
見本がすごく大きくて、こんな大きなサイズの見本にしなくってもいいのにって思ったけど、実物大!
にんにくは7個ぐらい入ってた。
3分の1ぐらい食べてあとはおっとーが食べた。
SA限定のトマトソフトが目に入ったので買って来てもらった。
トマトジュースオーレみたいな味だった。
豊田で降りて、ここでも曲がる場所をこの表示のところでって言ってるのに、さやPは寝てるし見えないしで行ったり来たりして、着いたときには写真撮影も終わってる時間だった。
駐車場は開いてなくて遠い所に回されてしまった。
そこから杖を突いて歩いて行くの・・・?
近くの駐車場は満車の看板が出ていたけどあえて係の人に聞いてみたら、近いところを教えてくれたけど、バスや楽器運搬のトラック優先なので長く止めておけなくて、さやPと私だけ降ろしてもらって、会館へ行った。
ココでは当日券があった。
浜松でチケットを使わないままだったことでさやPが「こんなんなら、チケット買わんでもよかったやん」って言ったとき、良心痛むやろ?それにお兄ちゃんの演奏を聴くのにただで聴きたい?って言った。
半券は渡してないけどチケットは3人分、ぴあで買った。
ここでもさやPが「オニイのチケットがあるんやでそれだして中へ入ったら?」って言ってきた。
それは出来へん。
なので、ホール入り口のガラス面で中を覗いて待ってた。
ちょうど中学の部の演奏が終わって昼休憩&表彰になるころで、まりちゃんとえっちゃんは表彰の準備で舞台袖に移動するころ。
見てたら、2階から下りてくるところだった。
外にいるのは見えてなかったけど、これでまりちゃんと二人並んで階段降りてきたよな!って来た事をアピールできる。
その後帰路。
下道で1号線まで出てあとはもう寝てられる~って思ったら、ヤニ車じゃないからぶつぶつ。
腰が痛い、足がつりそう、背中が痛い、眠いと言ってて、信号で止まるたびにうとうとしていたので寝るに寝られない。
コンビニに止まってって言ったら、早く帰りたいでって返事でずっと家に着くまで休憩なし。
家に着いたら「もーぜったいに行かへんでな!」って言われた。
来月早々には、えっちゃんの中日大会があるのに・・・。
「今年は去年まで2年続けて県代表になったで、1位取っても県代表になれへんのやろ?代表になれへんのわかっとんのやで行かんでええやん」って一蹴されてしまった。
帰ってきて1時間ぐらいでえっちゃんも帰ってきた。
結果は金賞。
小編成では代表になれないので東海大会とまり。
タイタイの結果は、タイタイからえっちゃんにメールで届いた。
銀賞だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]