忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/14 (Wed)
月曜日にもらったケーキは、月曜日にきていた人の人数分いただいたので、午後から出かけていたSさんが戻ってきたときに「冷蔵庫にケーキ入ってますよ」って声かけて返事ももらった。
昨日、冷蔵庫の中に大きな箱が入ったままだったので、中身だけ出して空箱はそのままにしてある!って思った。
今日、出勤して、昨日のえっちゃんのピアノのレッスンの帰りに迎えに行ったおっとーが大回りしてシャトレーゼでコーヒーゼリーを買ってきてくれたので、エクササイズから帰って来て食べたい気持ちを我慢して今日持ってきたので冷蔵庫に入れようと思ったら昨日の状態のまま。
箱を開けたら中に1つケーキが残ってたので、ちょうど出勤したSさんに「月曜日に私、Sさんへケーキありますよって言いましたよね?」って言ってみた。
S『言いましたよ』
私「食べなかったんですか?」
S『ケーキがあるとは言いましたが食べてもいいって言ってませんでした』
(◎_◎)
私「月曜日の職員の人数分でいただいたので、残っている分はSさんの分なんですよ」
S『私だけの分?他の人は?』
私「Sさんが戻ってくるのをずっと待ってたんですが戻ってこなかったし、早く帰る人がいらっしゃったから先に分けました」
S『あっそー。でも月曜日のなら日が経ってるからいらないわ。先生たちで分けてもらって』
私「だからさっきから言ってるけど、ショートケーキなんですよ」
日が経ってるからいらないって言いながら、流し台のところでガツガツっと慌てて食べてたけど~。

昨日、経理関係の引継ぎをした時でもそうで、自分にとって利益に繋がる人にしかおちゃを出さない。
今日も朝から4月から校長として就任される方が挨拶としていらっしゃった。
事務関係の手続きが沢山あるから私にいろいろ聞かれたことで腹が立ったらしい。
「なんで○○さんばっかりなんですか?」
昨日でも、小指1号に仕事を書き出してやってもらいなよって言われたけど、書き出すとなると1年を通しての仕事を書き出すことになる。
今日そのときだけの仕事って言ったら、郵便物ができたら出してってぐらい。
察してくれるといいのになあ。

慰労会出ますわって言われた。
その後「社長も出るの?」って聞いてきた。
社長=上司?と思って「○○さんのこと?」って聞いたら親指のこと。
ここの職場での慰労会なんだから社長なんて関係ないやん。
会場を聞かれて話したら「あんなところで?」ってあからさまに嫌な顔をした。
だったら強制じゃないんだから来なくていいのに。
その話が、卒業クラスの授業が終わってスタンバイのぴかべんに聞こえていたらしくて、メールが届いた。
画像あり。
開けたら・・・・べんちゃんがココは○○社!って書いた紙を持ってる画像。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うけたー。

午後から、国立大学に合格した子が報告に来た。
手土産にって、イチゴのロールケーキを持ってきてくれた♪
ちょうどSさんがいたからなあ・・・・。
また「ケーキありますよ」って言うだけじゃ、同じこと繰り返すのかなあ。
それなら先生たちだけで分けましたよって言ったらスッキリしそう。

<今日のひとこと>
○○さんは私の部下なんだから、コピー頼んだら優先してやってちょうだい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]