忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/01 (Tue)
昨夜は10時前に寝て、1時前にあーよく寝たーって目がさめてしまった。
毎年出かけてるからどうしても出かけたいって、夜9時ごろにお千代保さんに行くでーって言うもんだから子供たちは車に乗り込んだけど、塾の正月特訓が始まって体調管理にやきもきしてしまっていて乗り気じゃない私。
私は待っとるからって家にいて、10時前に温かくしてあった毛布に包まって寝ていたら、10時半過ぎにガチャガチャと鍵を開ける音が聞こえた。
朝、聞いたらマイカルから渋滞して動かなくなってしまったので戻ってきたとのこと。
今朝は、おっとー以外の4人でお雑煮をいただいた。
お弁当は普通のものにした。
(明日はお正月バァージョンの弁当にしよう♪とたくらみ中)
塾に行く前にここじいちゃんちへ新年の御挨拶に8時すぎに行って、仏壇にお参りして、子供たちはおとしだまをいただいて家に戻った。
毎年遅い時間じゃないと年賀状が届かないけど今年は早くて、早速個別振り分け。
その中で義理姉からの年賀状のコメントを見てキィーっとなってしまった。
相手にしなかったらいいのに、まともに相手にした私がアホ。
でも別のところに書いてちょっとスッキリしたのでこのことについての勢いはちょっとおさまった。
お昼前に今日も鵜の森さんへ参拝。
昼にはえっちゃんが塾から合格祈願に参拝に来るので重なると嫌がるだろうからたいさやに参拝に来る時間を聞いた。
さやPはゴロゴロしていたいのか、歩いて行くのー!?いややあー!遠い!ってブツブツ。
歩いて行って、手を清めて(初めて)お参り。
帰り、参道を歩くのに真中は歩いたらあかんのやにってタイタイが、テレビ出見たのを教えてくれた。
ずっと家にこもってるのもつらいだろうと思って、アベールとアピタへタイタイの福袋を見に行ったけどいいものがなくて帰ってきた。
夕方えっちゃんが帰ってきて、今日の塾では先生がコスプレをして授業をして楽しかったって教えてくれた。
女の先生は、四高と南高の制服を着て当時流行していたルーズソックスを履いての授業で、男の先生は応援団長やドラえもんの格好だったとか。
鵜の森さんで、お守りと塾特製のおみくじ(凶抜き)とキットカットが入ったパックをもらってきてた。
宗教の関係で神社に行けない子がいるので、今年からは強制じゃなかったとのこと。
その後、じいちゃんちへ食事をよばれに行った。
んまー!折り畳んであるお肉でしゃぶしゃぶ。
うわー!牛肉の刺身。
おせちは近鉄で3万円で買ったもの。
かににいせえびにうわーうわーうわー!
いっぱい準備してもらってあって、最初はペースが早くて「ゆっくり食べな」って言われたぐらい。
ごはんも食べ尽くしてしまった。
スイカももらって、お年賀の品物ももらってきて、普段食べなれてないご馳走でおなかがびっくりしそう。
おなかがいっぱいになったからちょっとご機嫌。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]