忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/01 (Thu)
夜中、電車が通る音でやばいっ!寝過ごした!って慌てて起きたらまだ3時。
大晦日~夜中も特急が動いてるんだった。
それからまた寝て、タイタイが大晦日だけ深夜のバイトをしてコンビニから帰ってきて鍵を開ける音でそろそろ起きないとなあ。。。。と布団の中でモゾモゾ。
まだ暗いのにシャッターを開けて電気をつけていたので慌てて起きて、外から丸見えだから!って教えてカーテンを引いて、その後はいつものように洗濯をしながらお雑煮の準備。
さやPがバイトなのでそれまでの間に諏訪神社に歩いて行こうとしたら霙が降ってきたので車で出かけた。
二礼二拍手一拝をしておみくじを引きたいってさやえすがいうのでおみくじのところに移動したら、本殿にはスキンヘッドで真っ黒なサングラスの人や、真っ黒なスーツ、真っ白なスーツでのっしのっしと歩いていく団体さん・・・。
「見たらあかんよ」って小さい声で言っておみくじを結び付けて帰ってきた。
昨日、買って来てもらったお年賀の品物を持ってじいちゃんちへ新年の挨拶。
まずは神棚でお参りして、仏壇でお参り。
子供たちはお年玉をもらったけど、タイタイは大学生なのでもっちゃんからは今年からはないぞ!って言われてがっくりしてた。
今年はおせちを作らなかったので、特に酒の肴が好きなえっちゃんがおせちのお重箱から離れなかった。
また夜食べに来る!って言って、家の前の叔父の家に年始の挨拶。
結婚してからは後回しになってしまって、行かなくなってしまったのできっとどうしたん!?って思われるだろうなあって思いつつ行った。
玄関を開けてもらって御挨拶。
お年賀の品をお供えしてくるわって言われて、そんなたいそうなものと違うから・・・・って言ったけど、お供えに行ってもらった。
数分、叔父から子供たちへ訓示?
なんか朝礼みたい。
お正月中は会社関係の人が年始にみえるからしばらくの間はこの繰り返しなのかな。
話が終わってから、ちょっと待っとってって言われて待っていたら私にお年玉ってポチ袋をくれた。
(≧◇≦)エーーー!小さい頃ならともかく、この年でお年玉ってうれしい~~~
素直にいただいた。
その後、まだ降り続いていたのでさやPをバイト先まで送っていって戻ってきてからはゴロゴロゴロゴロ。
なんかしらないけどおかしがいっぱいあるので、コーヒー飲んで食べて、お茶を飲んで食べてゴロゴロゴロゴロ。
年賀状を見て、コーヒー飲んで食べてゴロゴロ。
タイタイは寝ていて、えっちゃんが出してない子への年賀状を作ってから、おなかすいたって言うのでオープンサンドを作って、それからまたストーブの前でゴロゴロ。
ん?カウンターにおにぎり2個。
さやPお昼忘れて行ったんだ。
食べるお店じゃなければ届けるけど、4割で食べることができるからひもじいなら食べるだろうと思って、明日の私のお昼にすることにした。
その後、ケンタッキーの300円ポテトがほしいっていうので、行く途中にことよに寄って和菓子を見てみたけど、うーん・・・。
見た目は斬新だけどどうなのかなと思って保留にして、ケンタッキーによって帰ってきた。
さやPから電話がかかってきて迎えに行ったらカレーの匂いプンプン。
お昼は、カツカレーを食べたって言うのに、一応持ってきたおにぎりのうち、わかめのおにぎりを食べだした。
10代って燃焼するからどんだけたべても太らなくていいなあ。
その足で不二家へ行ってケーキを買って帰ってきた。
家で寝ていた二人を起こしてじいちゃんちへ行って、いっぱいのご馳走を食べつくしてきた。
体重測るの恐い。
諏訪神社の入り口に厄年の看板があって今年はさやPが本厄。
いつも厄除けに田村神社に行くけど山の中の雪道は恐いので、他のところに厄除け&芸能祈願をしに行こうかな?と検索中。
今日が木曜日だったからこんな食べてばっかりの元旦を過ごしたけど、明日は身体が重そう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]