忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/26 (Mon)
って、誰が言うかっ!
だーれも待ってへんし。
誰か待っとるとするとうちの子らぐらい?
また今日から「今日のSさんどんなん?」って言うんだろうな。
有休を使ってちゃんと届けを出して承認印をもらって休んだとしても、休み明けの初日はちゃんと挨拶するもんちゃう?
事前に言ってかずに休んでたんだから余計に「ご迷惑をおかけしました」って一言があってもええんちゃう?
居なかったからその分の仕事がこっちにまわってきて忙しい週だったってことはなかったしご迷惑どころか平穏な1週間だったけどさ。

9時過ぎに「本社へ行かなければいけませんから」って出てった。
居なくても居ても、仕事がどう変わるってことがない。
はっきり言って、何をしに来てるのかわからない。
今日は、ネスカフェで当たったケーキが届く日。
その存在を知られたくない。
あー意地悪。
戻ってくるまでに宅配やさんが来てほしいって思ってたら、自宅にも配送に来てくれるオニイサンだった。
届いたケーキを(-p■)q☆パシャッパシャ☆
冷凍便で届いたのでオニイサンが「これ、食べるなら解凍しないといけませんよ」って言ってってくれた。
冷蔵庫で解凍なら7~8時間。
常温なら2時間。
今から2時間の間にSさんが戻ってきたらどうしよう・・・。
自宅用ですって言っとけばいいっか。
ファンヒーターの近くに置いて早くお昼にな~れ~。
午前中、官庁からFAXが届いた。
これ、Sさんが見たら私も行きたいって言うヤツ。
上司にどうするか聞いたら月末やでアンタ行ってきてって言われた。
いったん出勤してからなら行き先を言うとついてくって言いそう。
じゃあいつもSさんが出かけるみたいに「ちょっと出かけます」って言って出ようかな。
お一人様だから昼前に出かけてランチしてかえってこよっと。
場所考えなきゃ♪
ケーキをカットするのに奇数にカットするのは難しい。
私に仏の気持ちがあれば今日の人数は8人。
でもなあ、上司はお料理の先生の奥様の練習のお菓子を食べてるからいらないって言われるし、じゃあ7人分?
Sさんは誰が作ったかわからないものは食べられないって言うから、6等分にカットして分けた。
まだ解凍しきってなくて、ところどころかったいところがあったけどおいしい~。
他の人たちにも「私、意地悪なので今ここにいる人数分にカットしたので早く食べちゃってください」って言っておすそ分け。
結局Sさんが戻ってきたのは3時前。
ええなあ、何時間居なくてもだーれにもなーんにも言われないのって。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]