忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/28 (Wed)
昨日の夕方に上司に呼ばれて、いったん引継ぎ内容は白紙に戻すって話を家に帰ってからぴかべんにメールしといた。
Sが教務の仕事も含めて誰が何をする担当か決めるって言ったこと。
確か今週は休むって聞いてたのになあ。
上司は今日休み。
朝から張り切ってSが指図してくる。
昨日タオルを洗って室内に干したから今日は外にそのまま干した。
Sが外に干したタオルを触りに行ってた。
別にそれはいいけど。
トイレに行って戻ってきたら、ぴかにやっぱり言いに行ってた。
昨夜もメールで腹黒歴3■年(⌒∇⌒)なんてやり取り。
S『▲▲(ぴか)さんに言いますけど、教務主任がどういう仕事をしているのか、私は知らないので報告してほしいので細かく箇条書きにして私に提出してください』
ぴ「今日しなければいけないんですか?」
S『はい。明日の会議で必要ですから』
ぴ「今日、私がやろうとして準備してあった仕事は後回しにしろってことですね?」
S『明日の会議で必要ですから今日作って出してください』
ぴ「教務全体のことですか?それとも主任としての内容ですか?」
S『主任の仕事はどんな仕事をしているのか、これから誰が何の担当をするのか決めるのに必要ですから』
ぴ「今日やるべき仕事を後回しにしてでもそれをヤレという命令ですね。わかりました」
S『命令って言い方はおかしいと思います。必要だから出してって言ってるだけです』
ぴ「だかれそれは命令でしょ?」
S『業務で必要なことです』
ぴ「今日やるべき仕事があったのに、それはめんどくさいですね」
S『仕事なのにめんどくさいっておかしいです。それは違います!それに昨日私が夕方本社(ここは支社っちゃうって)に出かけて戻ってきたときには誰もいなかったから、昨日話をすることができなかったんです!』
戻ってきた時間って、おっそい時間やん。
そんな頃まで誰もおらんわ!
飛び火は私にも。
S『○○さんにも言っておきますけど、○○さんがしている仕事、私は知りません。だから箇条書きにして私に提出してください』
私「私は、Sさんに今まで伝えてきたつもりですけど」
S『それでも私はわかりません』
私「じゃあ、私が朝出勤して外の掃除をしたりカーテンを開けたり、ポットのお湯を補充したりトイレの汚物を掃除したりっていう細かいことも書くんですか?」
S『当然です。毎日の仕事を1年分書き出してください。明日の会議で必要ですから』
私「”私はパートですから”決まったことに従いますけど」
S『わかってます。2時までなのにそれ以上いることも考えますから』
私「忙しいときにはその時間に帰る事ができないから、残ってるだけですよ」
S『それも考え直さないといけないことですから書き出してください。それと、新しい印鑑の手配や名刺の手配、どうなってるんですか?』
私「印鑑はまだ今月いっぱいはこのままでいいでしょ?名刺も届いていますよ」
S『新しい代表取締役の分もですか?』
私「私は正式に聞いてませんのでわかりません」
S『もうずっと前に決まっているんですよ』
私「どなたからも紹介されてませんしわかりませんから、はっきりわかるまでは作れないですから」
S『昨日決まったんです。だからすぐ手配してください』
毎日のこと1年分・・・。
あほくさ

ぴかがこそっと。
細かく箇条書きってなんなのさ!
私も、ゴキブリホイホイ購入とか、学生に貸した傘を干すとか書くのあほらしいんですが・・・。
来客があったので、Sに頼んだ。
その間、机の上に置きっぱなしにしてあったレポート用紙が目に入ったので見てみたら、毎日の業務日報になってた。
書いてある内容は、ポットのお湯補充・電気スイッチONとか、掃除機かけたとかタオルの交換とか、とかとかとかとか。
そういうのを親指に見せて、こんなかわいそうなことをさせてるって言ってもらってるんだろうな~。
ぴかには仕事内容A4で5枚目標!って言われたけど、びっしり書いて2枚。
ぴかは簡潔にって言われたから5行で済ませるって。
私が作ったもので何か言われたら、細かく書いてって言われましたって言おっと。
教務の仕事の内容はべんちゃんに出してもらうって言う。
今日と明日は出張で帰ってこないのになあ。
そのこともわかってないんでは?
ぴかが朝、べんちゃんへ実況報告したメールを見せてもらった。
最後のほうは「しねばいいのに」が何行も。。。
しーっかり1時間以上はお昼に出かけて帰ってこないから、親指と一緒に居るときに労災で死ねばいいのにって思う私もぴかもべんもおなか黒いの。
ぴかもべんも常勤で1時間の休憩時間があるけど、お昼食べながら私みたいに仕事しながら。
本社の人間ですから!って当然のように長い時間出かけて、今日も出かけてすぐにピッとストップウオッチON。
ゆっくり外に出て食事やら親指と会ったりできるのはパートの私が休みなしでここにおるでやんかー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]