忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20 (Fri)
出勤して朝一番で「海までサイクリングに行ってきます」
また、いつものつもりでそう言ってしまった。
ホント物覚えが悪い私。
気温はそんなに高くないけど、着いてちょっとしてから汗がどばーっと出てきた。
今日はそうなるだろうなって分かっていたのでタンクトップにデニムパンツ。
デニムは正直だから入るかどうか恐かった。
難なくするっと入って、家の体重計壊れてるのかも・・・。
朝早い時間だったのに窓口は混んでいて1時間仕事になってしまった。
帰りにタイタイの合宿費を三菱に寄って振り込んで戻った。
Sさんとは、仕事が滞りなく進んでいくなら世間話なんてしなくてもいいことなのに、何か話さないとって考えてしまうので疲れる。
今日はヲヲタがこの前くれたカカオが多いチョコの話をSさんからしてきた。
「○○さんはチョコレート好き?」
『うん、大好き』
「私の父がチョコレートが好きで、私は嫌いでどうしてこんなものがおいしいのかと思っています」
『じゃあ、分けてもらったときに苦手だからって言えばいいのに』
「いいえ、そんなこと言ったら失礼だから」
そういいながら嫌な顔をしながら食べてた。
こそっと私に言うよりも、かえって先に言ったほうが失礼にならないと思うけどなあ。
午後から桑名の企業へ出かけるって聞いていて、Sさんが早めに食事に行くって出かけて、べこもいったん家に戻って夕方からの習い事の道具を取りに行くってでかけてすぐに、時間を変更して欲しいって電話がかかってきた。
Sさんへ電話をかけて授業が終わってからぴかに伝えた。
その頃にはSさんが戻ってきてべこへ電話をかけて「時間が変わったからもう来なくていいよー」って、そんな話し方。
気にしだすと常時になるから聞き流す。
渋滞するかもよって言ったけど、頑として30分もかからないからって、3時半約束で3時前に出かけるって言う。
べんちゃんが、夕方から保育園行事があるから早退するって言っていたので「戻ってくるまで私、居ようか?」って言ってみた。
Sさんはべんちゃんが早退する話を聞いてなかったので、私には教えてくれてない!って言ってきた。
私も今聞いたばっかりで(ウッソー)って言ってなんとか事なきを得てホッ。
「今日はみささんが居ますから○○さんは帰っていいです」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!みささんがなんでそこで出てくるの?
そう言ってぴかと出かけた。
ドライブイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ って送り出したらこっちをちらっと見て涙流してるそぶり。
出かけてからミササンに「Sさんがね、みささんがいるから帰っていいよーって言ってきたんだけど」って言ってみた。
「(゜∇゜ ;)エッ!?なんで私なんですか?何にも話をしてませんけど」
あ~。Sさんのお気に入りなんだわってまみーちゃん。
この前もぴかべんじゃなくてみささんに何か言われてたっけ。
「私、Sさんと世間話なんてしたことないですよ!ひろみんさんの方がいっぱい話してますよ!なんで私が???」
いやあ、私もわからんのよ。
でも、非常勤の人に後のことを頼むのも筋違いなので(私だって非常勤)仕事が終わったら帰ってもらって、ヒマ期の給料泥棒♪
結局5時過ぎても帰ってこなくて6時半ごろに戻ってきた。
渋滞してましたってそりゃあそうだ。
帰るのが遅くなるって、今朝になって今日休み!って言ってきたおっとーへ連絡を入れても出てくれない。
またパチかぁ(ー'`ー;)ムムッ
急いで帰ったら家はまっくら。
今から炊飯は間に合いそうにない。
冷蔵庫を一旦空っぽにしてからどっさり買物に行きたいので、ちょうど空っぽになりかけの日。
鶏肉のソテーの付け合せにキャベツの千切りとツナ+醤油+マヨ+にんにくを合わせたパスタで一人ずつ皿盛り。
今日で子供たちは1学期終わり。
部活三昧初日、帰りがすごく遅かったえっちゃんは間に合わなかったので冷凍してあった親子丼の具で先に食べさせて塾へ送ってった。
戻ったらさやPが帰ってきてた。
今日はナゴヤドームでの大学展へ学校からバスで出かけた。
そんなのは建前で、スイーツめぐりをするって言ってた。
だけど昨日ピアノの先生にガツンと言われたことで、どうするのかなあ?ってちょっと心配だった。
もしかしたら行かずにフラフラしてるかも?とも思った。
この前地元での大学展では寄れなかったもう一校のブースへ行ってきて、講習会を受けるのにアルトが基本だけど自分が今吹いている楽器でもいいのか?ってことと、ピアノの先生に学号をまだやってないから無理って言われたことを話したら、講習会を受ける頃にやったので間に合いますよって言われたとのこと。
それで火がついたみたいで、諦めない!って言った。
あらら、先生こうなること見通してたのかも。
お友達とイオンにも寄ってきたみたいで、低脂肪のヨーグルトで作ったフローズンのお店ってわかる?って聞いてきた。
ああー、この前どですかで紹介してたわ。
調べていけばよかったー!それじゃなくてマジックアイスのことかと思って並んで買ったーって、昨日の夜と今朝の顔とはまったく違っててホッとした。
タイタイも課外と最後のコンクール練習が始まる。
夏休み中も毎日弁当作成。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
<< 動員 HOME ガッツーン >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]