忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/29 (Sun)
昨夜はこども達がちーっともお風呂に入っていかなくて、やっとさやえすが一緒に入っていって「今日はおねーちゃんにシャンプーしてもらう」って入ったけど今度は出てこない。
もう、お風呂に入る気力もなくて、いつも残り湯で1回は夜の間に洗濯をしておきたいけど二人がお風呂から出てくるのも待ってられずに、風呂に入らないで寝てしまった。
朝起きたのは6時。
8時間は寝てた。
寝すぎて背中が痛い。
起きて洗濯開始。
当然、朝の炊飯の予約をしてなかったので冷凍してあったパンをチンして温めて、フレンチトーストにした。
今日も頭痛。
きっとこれは5月病。
そう思ったら気が楽になった。
それに、せっかくの休みの日にくたばってたまるか!って思った。
おなかが出てようが、おしりが大きかろうが、不調じゃなかったらいいやん!って逃げ道。
今日もえっちゃんは午前中部活。
そだ!BBQにしよう。
家の中で焼肉は匂いがついてしまう。
おっとーを起こして買い物へ。
荷物持ちにタイタイも同行。
さやPはごろごろしていて、ピアノの練習をしなさい!って何回も言ってやっと触った程度。
そんなので進路の事を言ってほしくない。
出かけたから今ごろはPC三昧だろうな。
カーマで炭と着火剤を買って、スーパーで買い物。
おっとーがときたまいなくなる。
長い時間買い物にうろうろしていると機嫌が悪くなるから、今日は今日の分だけにしよう。
おっとーは自分の小遣いで買えばいいものを4点ほど抱えてきた。
単価が高いものばっかり。
タイタイに荷物持ちで来てもらったから御菓子みておいでって言ったら投げ輪を持ってきた。
肉を数点買って、野菜が安かったから買って、ジュースも買ってレジを済ませたのにおっとーは居ない。
トイレかな?っておもって待ってたけど来ないし、電話をかけたら車にいた。
車に行ったら寝てて荷物を積み込んで家に帰った。
帰ってすぐから準備をしたら、ちょうどえっちゃんが帰ってくる頃に食べることができそう。
そしたらおっとーが「やっぱ気が変わった。寝る。起こすな」って言ってきた。
今から準備するから!って言っても勝手にどーぞって言う。
おっとーが食べたいっていったものを優先して買ってきたのに。
でもちょっと横になったら起きてくるかな。
初めての火熾し。
着火剤の部分だけはすぐ火がつくけど、なかなか火が移らない。
タイタイを呼んで手伝ってもらった。
着火剤は下につけないといけないって教えてくれて、火をおこしてくれた。
まず最初の火が小さい頃に水に浸したキッチンペーパーで包んでホイルに包んだサツマイモと、前に貰って冷凍してあった帆立。
さやえすは、アピタに行ってくるって出かけた。
タイタイがたまに手伝ってくれるだけ。
帆立が焼きあがってからも火がまだ弱くて、強くするのにタイタイが火の番をしてくれて、おっとーを呼びに行ったけど「うるさい」って怒られてしまった。
なんだぁ(◎`ε´◎ )ブゥーー!
じいちゃんとばあちゃんを呼んできたって!って言って、夕方早い時間から一緒にどお?って誘った。
ばあちゃんはおっとーに気兼ねして、私らがおったら嫌がるやろ?って言うけど、今日は気が変わったって言って寝てるからいいのって言った。
さやえすが1時間ぐらいで帰ってきた。
二人でプリクラをとって、ミップでプリンパフェを食べてきたって言う。
その後、二人とも昼寝・・・。
叫んで起こして下りてきたのはえっちゃんで、出しっぱなしの自転車をしまったらまた寝に行ってしまった。
さやPも手羽だけ食べて寝に行ってしまった。
タイタイだけ、火を熾しながら食べながら。
普段、んもー!タイタイめ!って思うことがあっても、こういうときには何もかも帳消しになってしまう。
男の子ってそんなもんかな。
こんなんじゃあ、冬彦さん母になりそう。
おっとーが食べたいって言って選んだものは結局食べずに残しておく事にした。
それにさやえすもおなかがすいてないって言って部屋にこもってる。
じいちゃんもばあちゃんもちょっとだけ食べてっただけ。
焼ソバでも作っておけば、夜おなかがすいたっていったときにええんちゃう?ってタイタイが言うので残った炭で焼きそばを作って、弱くなった火の中にまだ硬かったサツマイモをホイルに包んで入れてその間に後始末。
ばあちゃんが、アンタとこはみんなバラバラやな・・・・ええん?って聞いてきた。
まあ・・・仕方ないかも。
結局、夜9時過ぎにフライパンでホルモンを焼きだして、その場で食べてた・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
五月病
毎日日記読んでると、私だったら病気になりそうだと思う日々。体調が戻らなかったら、出張で霊気ヒーリングなどしましょうか?
私の仕事場、事務室は男が4人女私一人だから、気楽だもん。
男同士仲良くおしゃべりしてる。
YOU URL 2007/04/30(Mon)09:01:45 編集
ゲームクリア
一つ難問をクリアすると次にはちょっと手ごわい難問。
スーパーマリオみたいって思えるようにがんばってみます。
ひろみん 2007/04/30(Mon)12:22:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]