忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/05 (Sat)
GWなのにどーっこにも出かけないなんて(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!って思えるようになったってことは、浮上してきたことかも。
東海ウォーカーのサイトで見た、g.uなら近いしもし義理族の集合の号令がかかっても身動きが取れる距離。
この前、どですかでもやってたらしいし、人がいっぱいになる前に行こう!と思っていたらタイタイは楽譜を取りに高校へ行くって言うし、さやPは友達と昼から”四日市”へ遊びに行くって言うし(ここは四日市やわ!その言い方、義理族の人らがゆーとるでやめて!!って怒ったった)、それを聞いてえっちゃんも行かんって言うし。
ちょうどここばあちゃんが、今度また目の手術をするのに退院予定日は親戚の法事と重なったからじいちゃんが出席するから迎えにきてほしいって言いにきてた。
医療ミスされてうやむやにされたのにまた中央病院で診て貰うの?って聞いたけど、ばあちゃんもあれからずっと診て貰っとるでって言うし・・・。
その時に名古屋まで今から行くって話したら、名古屋に行くならおいしいケーキを買って来てって5,000円預かった。
いつも名駅近辺で、こんなの食べた事ある?見たことある?っていうのを選んできているから、名古屋行き=電車と思ったみたいだった。
ネットで住所を調べたら、おっとーが休職中に産業医と何回か面談をするのに送って行った道沿い。
早く行かないと渋滞しそうで、嫌がるえっちゃんを連れて出発。
この連休中に長く昼寝をするサイクルになってしまって、深夜に眠れなくて、同じく昼寝して眠れなかったおっとーとさやPの3人で磯山のゲーセンまで出かけたらしくて、眠くて仕方がないみたいだった。
渋滞もなくて10時前に到着。
混んでるのかな?って思ったけどそうでもなかった。
ユニクロの系列のお店らしい。
えっちゃんがサンダルがほしいって言うので見ていたけど、サイズが全体的に小さ目。
これなら近所のしまむらやアベイルのほうがいっぱいある!
結局3足束になったくるぶしソックスを2つ買っただけ。
帰り道も混んでなくてスムーズだった。
おなかすいた・・・・。
商店街に行きたいって言ったらおっとーは嫌がるかと思ったけどあっさりウンって言ったので、パズル駐車場へ入れて田部にするか四日市飯店にするか迷って中華。
カレー天津飯をオーダー。
おっとーはチャーハンとあんかけ焼きそば。
半分寝ているえっちゃんはワンタン。
安いしおいしいし満足。
帰りにタンブランへ寄った。
連休でいっぱいの人でごった返してるだろうなって思ったのに駐車場は空きがあって、お店も私の前に3人。
その後も2人ぐらい入ってきたけど、次々ケーキが焼きあがる。
さすがに連休中だからランチはお休み。
いつかランチに来たいなあ。
12個買ってきた。
じいちゃんたちは出かけていたみたいだったので冷蔵庫に入れてジムへ。
途中でバッグの中を見たらスポーツ用の下着を忘れた事に気がついて戻って、ロッカーで着替えようとしたらシューズを忘れてきた事に気が付いた。
200円でシューズを借りる事もできるけど、お風呂だけ入って帰ってきた。
ドリンクのボトル2本と水筒持って来て気合だけはあったんだけどなあ。
帰ってきてからばあちゃんちへケーキを届けた。
お客さんでもくるのかと思っていたらそうじゃなくて、ばあちゃんはプリン、じいちゃんは表面がキャラメリゼにしてあるイチゴショートを選んで残り10個はあんたとこで食べなってもらった。
おっとーもえっちゃんも熟睡中。
おきていたタイタイを呼んで2個選ばせたら王道のものを選んでた。
どれもおいしそうで、スポンジ系じゃなくてムース主体のケーキ。
食べてからばあちゃんからおつかいを頼まれたのでカヨーへ行ってきた。
昨日作った煮豚にゆで卵を入れといたので、今夜は煮豚丼。
キャベツを千切りにして丼仕立てにして、私は残った千切りになりそこねたキャベツに、肉の端っこの方を2切れとタレ。
あーこれはビールが進みそう♪
お味噌汁に使ったお豆腐も残ってるからそれとビール。
この前はおいしくなくて半分以上捨ててしまったけど今日はおいしいって思えた。
でも1本が限度。
昼間っからいっぱいカロリーとってたからせっかく体重戻りかけたのに(´Д`) =3 ハゥー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]