忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/04 (Sun)
今日からバイト。
続くのかな?ってバイトに行くことになったのをちょっと後悔。
朝はいつもよりゆっくり5時半過ぎに起きた。
さやPは部活で弁当持参、タイタイはバイト後に四吹の練習に行くからおにぎり作ってってリクエスト、えっちゃんは部活後に友達と遊ぶからおにぎり作ってってリクエスト、それにもっちゃんの弁当と私の弁当。
ご飯を炊く算段を間違えてえっちゃんはサンドイッチにした。
おっとーが珍しく早く起きてきて、昨夜のうちに1回できた洗濯物を2階へ。
ちょっとしてから2回目出来た洗濯物を2階へ。
うへえ!あんまり珍しいことせんといてー!
んで、私の布団も干してくれてた。
3回目に出来た洗濯物は私がかごに移してなかったのでそのままになっていて、干しに行ったら普段やったことがないからわからなかったみたいで、長袖シャツの袖口がぎゅっとなったままになっていたり、シャツの袖が見頃の内側になったまま干してあったり。
明日は雨だろうな。
食品を扱う仕事だから化粧はダメなのかと思って聞いたときに、常識で考えてくださいって言われて、化粧してクレンジングも持って行ったほうがいいのかなあ?
もしスッピンで来てくださいって言われたら出直そうって思って、化粧して行った。
今日の持ち物は、通帳・印鑑・上靴。
上靴はジムに行きだした頃に履いていた680円ぐらいのスニーカーを持った。
近いところだからお昼の休憩時は帰ってもいいって言われたけど、どういう時間配分になるのかわからなかったので弁当とこの前当たった綾鷹も持参。
契約書を書いて、検便キットをもらって、ユニフォームを受け取ったけどMサイズ。
入りませんってー!
担当のオジサンは、ユニフォームは大きめに出来てますから入りますよって言われたけど上着は袖丈短いし、ズボンはおなか周りがきつかったのでLサイズに変えてもらった。
髪の毛が出ないような背中まで丈がある帽子をかぶってオデコも出して、もじもじ君の白バージョンぽい。
工場に入るとこれに紙マスク。
入ったラインではカットされたパン生地がコンベヤーで流れてきて、初仕事が冷凍ソースコロッケを乗せていく作業。
指先が冷たい。
夏は生地が伸びないように工場内は寒いし、冬は底冷えするし、冷凍発送するから冷凍庫の前は冷気で冷えるよっておばちゃんが教えてくれた。
ここに学生がいませんように・・・って、学生はいなかったけど、よく聞くような喋り方の人が2人!
「ネガネガ」
「ルオルオ」
げー!バイト先では、Sさんのことを忘れたいのにー!
1人ずつ紹介されたけどすぐに顔と名前が一致したのは尹さんだけっていう、泣きたくなるような職業病。
もう1人は配偶者ビザなのか帰化したのか日本名の男性。
他は、母親世代のオバチャンと平日仕事に行っていて休みの日はバイトに入る父親世代よりちょっと若いオジチャン。
クロワッサン4000個、コロッケパン1000個と、とんでもない量を流れ作業でするので喋っている暇はなくて黙々と乗せる作業だったり、チョコレートを置いていく作業だったり。
アイスクリームディッシャーでツナを乗せてく作業のツナマヨパン、冷凍のソース味コロッケを生地に乗せていくのは指先が冷たくて痛かった。
具は全部冷凍で、店頭で焼くだけの状態にして出荷。
今までのGWはこんなにパンが出なかったらしい。
東海北陸地区+関西と関東の一部へ出しているので明後日頃には、私が乗せたコロッケパンが店頭に並ぶのね~。
お昼休憩は2時過ぎ。
近所の人は着替えて家に戻ったけど、ぴっちりと髪がでないように帽子をかぶってたから海苔がひっついたみたいな帽子頭で家にもどるのもなあ・・・と休憩室でお弁当食べた。
けっこうお弁当を持って来てる人が多い。
でもお茶が置いてないから自分で用意しないといけないから明日から水筒持って行こうっと。
ロッカーは、服をかけるだけのかんたんなものなので、今日は通帳も印鑑も持っていたから事務所で預かってもらってて、何にもすることがなくてぼんやり座ってた。
休憩後は、アップルパイ作成。
成型をやっていたら、そんなに丁寧にしなくていいって言われてしまった。
ラインに戻ってチョコレートのパンを作っているときに、イオンの幹部候補生で研修で工場に来ている若い人がいろいろと気を使ってくれて、疲れたでしょ?なんて言ってくれても、疲れたのかなんなのかわからない。
でも、楽しいのもちょっとあり。
「ここではおばちゃんたちにきついことばっかり言われるんですよ~。早く彼女見つけなさいって。
でもラインの工場に20代の女性なんて来ないのに、○○さんが初めてなんですよ~」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!私が20代ですって???
いやあ、30代なら気を使って言ってくれてるって思えるけど20代はないやろー!
「ここには20代の若い女の子がバイトには来ないんですよ♪」って言っといた。
30代ですか?って言われると嬉しいけど、20代ってこの年で言われるとムカッとします。
上がる直前にはクロワッサン大小やデニッシュを何千個とつくったので、紙のマスクだからバターの匂いがわかるのでおなかがいっぱいの感覚。
ちょっと前は、他のグループがメロンクリームのメロンパンを作ってた匂いでデザートを食べた気分になれたし、これは痩せるかもよ。
明日も行くぞ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]