忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/31 (Wed)
明日は木曜日で定休なので、年末年始の感覚がまったくない。
今日も派遣のぼっちゃんはお茶パンに使う小豆を500g×60個を3時間以上かかってやってた。
もう、周りの人たちが作業をしながら帽子とマスクの間から覗き込むように見ているのが笑えて来た。
「ええねえ、みんなに心配してもらえて」って独り言を言ったら周りに居た人笑ってた。
その作業が終わったら休憩してって工場長に言われたらしくて、ほったらかしたまま行こうとしたので、パン生地を伸ばしてたけどそっちへ移動して「ここは他の人も使うから作業が終わったら片付けてくださいね」ってやんわり言った。
きっと几帳面なんだろうなって思ってないと、あーもー!動作がとろくっさい!って思えてしまう。
正月イベントパンがいっぱいあるのと在庫が少ないことでかなりの数をこなさないといけないのでスピードを上げているときに「あのぉー」って寄ってきた。
なんで私?って思いつつ「マメが残ったんですけどぉ」
だから?って言いそうになったのをこらえた。
「昨日までどうしてたんですか?残らなかったんですか?」
『・・・・。さあ?おいといたらなくなってました』
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
足が生えて動いたんか?
いやいや、きっと置きっぱなしにしてあるのを誰かが片付けてくれたに決まっとる。
日付を書いてビニールで包んで冷蔵庫に入れて下さいって言ったの、難しかったらしい。
小豆が入った袋を持ったままぼーっとたたずんでた・・・。
分からなかったら聞かなあかん!ってもう1人の派遣のおばちゃんが言ってくれたのに。
「どうしたんですか?」って聞いてみた。
考えてますって言われたらどーしぉ。
「どうやって書くのか・・・・」
ビニールに12/31って書いてくるくるっと包んで渡した。
冷蔵庫に入れに行くと思ったらまたまたたたずんでた。
生地を伸ばすのを止めてしまったのでラインではベルトだけが動いてる状態。
先に生地を流して目の前の冷蔵庫を指差して、ここに入れて下さいって言ったら奥の冷蔵庫に入ってってしまった。
封が開いてない小豆を次に持って来て「これ」って一言。
人間が出来てないから優しく接することができなくて。
「なんですか?」って言うのが精一杯。
何を言いたいのかは分かってた。
「これ、どーしたらいいですか?」って言うので、元のところにおいてきてくださいって言った。
首をかしげてしばらくそのまま。
私も真似してみよかしらん?
「あった場所へ置いてきてください」って言ったら!!!
作業していた机の上に置いてしまった。
うああー!なんて言ったら通じるの?
先に用意してもらってあったらしいので、工場長に聞いてきてくださいって言ったら、工場内をウロウロしていて仕込みの人が大きなカートを移動しているのにぶつかりそうになったりでハラハラしていた。
それで見つけられなかったみたいで、やっぱり作業していた机の上に置いたまま休憩に行ってしまった。
休憩から戻ってきてからはカツのカット。
昨日もしていたけど、カットする部分が大きすぎて、パンに入れるカツの大きさが小さくて規格外になって大部分が使い物にならなくて、昨日私が帰るときに竹ノ内君が大きな袋にどっさり入ったカツを持って追いかけてきてくれたって話を今日聞いて、残念・・・。
電話番号貼り出して、パンが焼けたら呼んで~、規格外のものがあったら呼んで~って言っておこうかと本気で思ったぐらい。
昨日やったことと同じことを今日もやっていても・・・スピードが上がらない。
かなりの几帳面な人でじっくり丁寧にやってるんだと思うしかないかな。
使った包丁を洗うのに流し台に持っていくとき、洗ってから消毒BOXに持っていくとき、包丁の先を外に向けてそのまま刺せるぞ!って持ち方して移動するのは恐い。
2日来るのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]