忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/08 (Wed)
今日は社員対象の経営セミナーがあるので途中から人が少なくなるのに出荷数は多い。
当然、こういうときの派遣さんなのでガメラおばさんも出勤。
独り言がすごく大きくて、中学の体育館ぐらいの広さの工場の端に居ても聞こえてくるぐらい。
何がイヤって、方言かな?
「~やがや!」って語尾につけるいい方。
男の人が言うのでも聞いていて嫌な感じに聞こえるのが、どんなときでもやがや!ってつけるのが耳障り。
片方のひじをついて作業をしたり、アイスクリームをすくいとるディッシャーを使ってツナをパン生地に乗せていくのでも途中で、パンパンとケースに叩きつけるから飛び散って、飛んできたツナが目に入ってしばらく痛かった。
最近めがねの度が合わないみたいで、運転以外は裸眼。
11時前に社員さんがさーっといなくなった。
全国に転勤の可能性があるので、転勤先が工場とは限らなくて店頭っていうのもあり。
そのための経営セミナーで、仕入れと売上で純利益がいくらになるかって計算もあるらしい。
定年間際の社員さんだけ対象外。
そう考えるとその年代の人、この人数に対してかなりの割合。
この前からガメラおばさんの指導を頼まれて、次の仕事の指示を出そうとしても、前の作業が終わると居なくなって他のラインへ行って喋りこんでる。
呼びに行く時間がもったいなくて結局私が準備してしまって、なんであの人にさせへんの?って言われてしまうパターンから脱出できない。
前のハム工場の人たちはやさしかったって言うのならそこで仕事したらいいのにって思う。
昼休憩は珍しくライン止めて同じ時間にみんなが取った。
工場長が「今日の昼はみんなでとって」って言ったのを聞いて、みんなでどこかに食事に出かけると解釈したみたいで、あっちでもこっちでも「今日の昼みんなで出かけるって聞いてへんで昼持ってきたがや!」って言って歩いてた。
あれは移動しながらの独り言。
休憩のとき、私の前に座られてしまって、関わりたくなくて携帯をいじってた。
ブオッフォー!って食べたものが口の中でくっちゃくっちゃしてたと思ったら、飛び散ってこっちまで飛んできた。
咳ならもうちょっと考えてしたらいいのに。
人間と思うから腹が立つのかもしれない。
前足と後ろ足があるガメラおばさんだから仕方がないって思おうっと。
明日は1週間ぶりの休み♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]