忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/19 (Mon)
21日からのシフト表が貼り出してあったのですぐに公休チェックしてスケジュールノートに書き込む。
いつもそれだけ。
派遣のおばちゃん、明日で契約が終わり。
パン工場からは更新してほしいって言われていたけど、彼サンから冷えるところでの仕事は身体に悪いから辞めてって言われたからとのこと。
朝、出勤して着替えてから3~4分時間調整をするのにテレビを見ていて、その時に21日からのシフト表の話をしていた。
竹ノ内君がシフト表に別のマークが書いてあったことを教えてもらった。
北ジャスで混ぜる機械に手を入れて一緒に粉砕してしまったことで、食パンを毎日工場で焼いているから、食パン担当のマークじゃないの?って言ったらそうじゃないらしい。
時間になってマスクをつけて場内に行く途中でシフト表を見たけど、赤い○がついていた。
なんだろう?と思ったら、パイルーム担当のことらしい。
今まで、このラインで社員は自分だけしかいないから異動はないって言っていたけど、工場内での異動。
パイルームはマイペースで仕事ができる所。
それでも毎日、カツを揚げたりリンゴジャムを作ったり熱い場所。
ここで昼間スローで残業ばっかりしていたからなのかな。
代わりに仕込み担当のお兄さんが入ってた。
じゃあ仕込みは人数が減るからどうなるの?と思ったら、かほく店にヘルプで行っていたいんさんが戻ってくることになった。
でも13時~の出勤。
社員なのに遅番?と思ったら、ビザの関係らしい。
家族滞在だから、仕事の時間が多いと資格外活動にひっかかってしまう。
今までそういうこと知らないまま採用していたの?って思った。
今日は竹之内君が休みで、派遣2名とパート2名~3名。
それでもフルト50枚とかクロワッサン30枚とか、ありえない数をこなして、15時には今日の分として書き出してあった分完了。
その後は時間まで掃除かと思ったら、在庫の在庫作成みたいな感じだった。
言葉は悪いけど、竹之内君がいないとはかどるって思ったのがこれで2回目。
2月分の公休は、派遣の仕事をいれていっぱい休むので少なかった。
派遣+パンで何にも予定がない休みは2回だけ。
それでもシフトに○ってかいてもらってあったのは感謝しないとって思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020]
<< 初岩盤浴 HOME お昼 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]