忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/24 (Tue)
今日は休みの人が多くて同じラインでお昼に一緒に食べる人はいなかった。
2階の事務員さんたちがちょっとしてから降りてきて一緒にお昼。
1人は派遣さんでもう1人は社員さん。
先月後半から、残業は申告してからって決まってそれで給料計算をするのが初めての月。
全国の工場と売場のタイムカードと申告書が昨日やっと揃って、手書きになっているのでそれを付け合せしてExcelに入れ込んでいって、夜11時過ぎまで居たって教えてくれた。
派遣さんは給料計算~月初めまでの毎月10日間ぐらいの契約で、社員が忙しそうにしていてもその仕事は手伝うこともできないそうで、いろいろ契約があって厳しいんだなって話を聞いていた。
残業を申告制にしてから、毎月の目標勤務時間がざっと単純に計算して1日8時間×20日間で160時間。
社員なのにそこまで達してない人も何人かいたそうで、それを部長に言ったら時間が多いのは困るけど少ないのは問題ないって言われて、それでも給料は毎月固定だから納得がいかないわって。
それよりも部長クラスの間では、派遣を全て解約したので今度はコミュニティ社員(パート)の首切りを考えてるとのこと。
出荷が多い時は残業になるときがあって、それが問題らしい。
お偉いさんたちは、残業しようが休みの日に仕事をしようが決まった金額なので、パートさんたちの休みを週3ぐらいに増やして、仕事時間も短くして、その分に部長さんたちが入ってフォローをするって話がほぼ決まったみたい。
こんな真夏でも足先が冷える所で、生地伸ばしたり運んだり、粉を運んだり機材を替えたりって簡単そうに見えてるんだろうな。
首を洗って待ってなさいってことかな・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]