忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/07 (Sat)
連休前は嬉しいけど、休みは飛び飛びの方がいいかなあ。
出勤のつらいこと。
仕事がいやとか、人がいやとかじゃなくて、出かけてしまえば何にも思わないのに出ぐずりってやつ。
竹ノ内君は、包み工程の仕事を覚えるためにちょっと離れているので精神的にとーっても快適。
包み工程だと、今までみたいに途中で抜け出すことができないから、工場長の立場として考えたら竹ノ内君をリストラから守るための対策なのかもしれない。
K山さんは土曜日で定休、来週後半からはもう居なくなる。
なので今日の人数でこれからやってくことになる。
丸いアップルパイこそなかったけど、ラインで作るアップルパイで目の前で工場長がりんごを絞って私が生地を包んでいたとき、工場長が珍しい喋り方で話し掛けてきた。
相手は私?って一瞬周りをみたぐらい、フレンドリー。
年は1つ上で、子供も3人いて同じような環境。
周りの人たちは工場長が苦手って言ってるけど、私はそう思わない。
「カメラついた場所わかった?」
『ハイ。上にあるあのカメラと冷蔵庫前ですよね?』
「もう1つあるんや~(▼∀▼)ニヤリッ」
『へえー、じゃあ後で探してみます』
「あんさー、今朝出勤したらさなぁ、タイムカードんとこに紙が入っとったんさ。なんやと思う?」
(へ?私に話してるん?)
『さあ?この先に出る新商品の決定の内容とか?』
「ちゃうんさ。あんな、ここの社長変わったんて書いてあったわ」
『朝来た時、更衣室前に貼り出してありましたね。』
「そーなん?そんな紙だけが入っとるってどう思う?」
『でも上の人たちへの内示って、あったんじゃないんですか?』
「変わると思うよって話はあったけどさー。どー思う?」
『その話が急だったんじゃないんですか?』(としか、言えへんやん)
って話が午前中。
休憩のとき、包みのパートのおばちゃんたちに、工場長からこんな話し方で話し掛けられたんって言ったら、笑いながら「めっずらしいー!明日は雪降んでー。なにかええことでもあったんやろか?」って言ったぐらい。
他の人も、今日はえらい機嫌がええやんかって言ったぐらい。
そうなんや、工場長のそんな喋り方のときはご機嫌なときなんや。
未だに、朝の挨拶の時点で機嫌がいいのか不機嫌なのかわからない。
夕方からは、3人でしている仕事を1人でやってって言われて戸惑った。
絶対ではないけどかなり厳しい。
でもこれでやらないと、残業になるとか出荷ができなくなるとか、また工場長が板ばさみになってしまうんだろうし、やる前からできないって言いたくない。
がんばったわさ。
でもやったことで、次回、あの時できたからってもっと厳しいこと言われるんだろうな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]