忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/23 (Mon)
今日は工場長は休みのはずなのに、朝一番で仕事をしに来て帰ってった。
今日のシフト表は全員出勤。
なのに竹ノ内君の姿が見えなかった。
食パンを作ってるのかな?って思ったけど、いつも休憩室の机の上にドーンと置いてあるぼろぼろの鞄がなくて、めずらしくロッカーへしまったんかなって思っただけだった。
K山さんが、タイムカードを見てまだ打ち込んでないのを確認。
工場長がいないとすき放題やねって。
結局9時15分頃慌てて入ってきた。
誰も何にも言わない。
社員のくせに遅れる連絡も入れないで、パートや派遣が体調崩して休むと大きな口を叩く。
今日も出荷数が少なくて他の部署は2時ごろ上がり。
3時半には全ての業務が終わって掃除・・・。
工場長がいれば、その時点で帰ってって言うけど、社員が竹ノ内君だけなのできっとそれぞれの定時迄掃除させるんだろうな。
作業中、遅番の子が「○○さんが言っとった、途中で自分の都合が悪くなると(追い込みが入ると)本当にふらーっとおらんようになるね。」って。
今日はラインの機械を分解して掃除をする仕方を覚えてっていってきた。
でも私に直接言わないで、遅番の子に伝言。
嫌な感じだったので呼びにきてくれたけどあえて竹ノ内君に「私もですか?」って聞いた。
横で遅番の子が笑うのをこらえてた。
Yさんが、こんなん私らがせんでも社員のアンタがすることやろって言ったら、竹ノ内君は”ここは3人がメインでやってく所だから”
今後のこと、誰かに聞いたのかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]