忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/03 (Sat)
派遣のK山さん、今日も9時過ぎになって休みの電話をしてきてた。
前に、お正月は東京の友達のところに毎年遊びに行っているって聞いていたので、こないだろうな~とは思ってた。
もともと今日を休みで申請していたけど、クリスマス頃からかなり休みを取っていたから、今まで自分の都合で休みを取っていなかった人がどうしても今日は出勤できないってことで休みになったのでK山さんが出勤して代わりに週明けに休みってシフトだった。
1月になったら、ワオンパンを売り出すことになっていて先月試作品があったとのこと。
私が帰ってから焼きあがるんだもんなあ(T_T)
まだワオンパンは作り出してないけど、1月に入ってすぐこの量っていったいなに?
そんなに買う人がいるの?
1枚5キロのパンで、フルト1個がだいたい50g~60g。
それが今日は60枚。
それ以外にも10枚、20枚、30枚、40枚・・・・。
期間限定の派遣のぼっちゃんが居るだけでもまだ間に合ってるような、足を引っ張られてるような。
なんか、動かないの。
ずーっと突っ立ったまま動かない。
止まってる。
トンと押したらそのままの姿勢で倒れるんじゃないかって思うぐらい、動かない。
でも、1つの作業がおわって次の作業は何なのかは聞いてくる。
私になんで聞いてくるの?って思うけど。
冷蔵庫の奥の方から生地を数えて出して来てるのに「次の準備はできましたか?」って毎回都度聞いてくるから、大人気ないなあって思ったけど『今やってます』って語気を強くして言ってしまった。
私が全部準備しないといけない?
材料がどこにあるかわからなくても、自分ができることってあるんじゃない?って相手に望んでしまうけど、期間限定って思ってるから時間が、日が過ぎてけばいいっておもってるんじゃない?
きっと年末年始の期間だから派遣でのお給料もかなりいいはず。
この前K山さんが言っていたけど、人件費削減するならまず派遣からだよって。
だから派遣が休めば会社側は喜ぶって。
そうなのかなあ?
現地採用をストップしているぐらいなのに、派遣を求めるの?
期間を1週間とか1ヶ月って区切れるからなのかな。
その日に居ることを前提で出荷量を2日前に決めてるから、今日も明日もかなりの出荷量。
パートやバイトでも無責任じゃあかんよなあって思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]