忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/10 (Mon)
いつもはTシャツとジーンズにハイソックスなのが、今日は軽い服を選んで着て行った。
秤で測って、200gのチュニックとレギンス。
10時半から女性の健康診断で、なかなかきりのいいところにならなくて男性が始まる11時直前にやっと健康診断。
今日まで粗食で頑張ってきた。
今年も会議室で4項目の検査で体重は家庭用のハカリ。
尿検査後に体重を測るときには髪の毛をくくってあったゴムをはずして、眼鏡を外して、ロッカーの鍵を置いて靴下も脱いで10g単位でも軽くしてみた。
身長は毎年縮んでるみたいで、過去身長が高かったときより3センチも小さくなってた。
眼鏡をかけての視力検査は、めがねやさんにおいてあるような器具で、春頃に老眼が進んでめがねを作り替えたとき、1.0の設定にしてもらったのに矯正後の視力は1.5。
最近また眼鏡をかけると目の奥がキーンとなる感じがしてきていたので、よく見えてるってことは老眼が進んでるのかもしれない。
聴力検査もここでやった。
外には検診用のバスがエンジンをかけたままだし、20畳ぐらいの会議室は窓をあけてるから外のエンジンの音や隣で他の人の問診をしている声や、別の人が今から受ける人へ説明していたりでいろんな音が聞こえて小さい音が余計に聞き取りにくい。
工場内の騒音もあって、最近耳が遠くなってきたかなあって思ってた通り、右耳は低音が聞き取れなくて所見ありって書かれてしまった。
中年だし、騒音だけが原因ではないだろうけど、他の人も同じようにあんなうるさいところで小さい音なんて聞こえへんだって言ってて、私だけじゃなかったんだ~ってちょっと安心。
腹回りはどうだったんだろ?
午後からの後半、Iさんが生地伸ばしをしてくれていたので久しぶりに途中工程に入った。
Yさんが工場長に「もうな、健康診断が終わったで粗食やめるんてさ!今日はご馳走やに!」って笑いながら言ってた。
そんな話から、今度からデブサンって呼ぶわって笑いながら言われてしまった。
デブサンで返事せな、あかんかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]