忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/29 (Wed)
パン工場に終日入るようになって、定時よりも1時間早い9時~17時で終わらせてもらってるけど、シフトが定期になってないから休みがしばらくないことがちらほら。
朝のうちに夜の分の支度をしたり、夜の間に支度をするようにしているけど昨日は夜の記憶が途切れてる。
体を起こしていても寝てるときがあってあぶない。
昨日は、コンベヤーのモーターが15時半過ぎにぱたっと止まってしまって作業中断。
そのまま定時まで掃除だった。
今日はもしかしたらコンベヤーが動かないから休みって言われるのかな?と思っていたけど連絡なかったので出勤したら、応急処置をしたのでいつストップするかわからない状態らしい。
昨日、メーカーの説明を聞きに行くって、中国人の尹さんとタイミングを見てはさぼるNさんが言ったらしい。
尹さん、Sさんとは比べ物にならないぐらい常識人ではあるけど、あせったり忙しくなると何を言ってるのかわからないし、Nさんは24時間アルコールが体内に残ってるような人で、第一今日2人とも休み。
結局、メーカーの説明は聞かずに電話でのやり取りで済んだらしい。
こういうときに限って、30日のお客様感謝デーのイベントパンの在庫不足で、朝から少ない人数でかけもちで慌しかった。
先週無断で休んだ派遣のFさん、今日も11時過ぎても来ない。
竹ノ内君が「Fさんどうしちゃったんだろーねー。来ないねー」って聞くまで今日は定休だと思っていた。
他でいいところが見つかったんだろか?
それともこの前みたいに”体調不良”?
同じ11時開始の人も電話をしてみたけど繋がらないって言う。
派遣で3ヶ月契約だから途中では辞めることできへんのにどうするんやろね?とか、もうあの派遣会社には頼まないだろうねとか、言っていたけど人間関係で来れなくなった?
昨日、統括部長にイオン職員全員のアンケート解答用紙をもらったけど、ここでの人間関係はそんなに悪くないと思う。
悪口を言う時間もないし、人のこと詮索する余裕もない。
いい年して休むのに連絡ぐらい入れることできへんのかねえ?っておばちゃんの一言。
別の派遣で来ているKさんが、ここは人手不足だから切ることができないっていうのをわかっててそういう態度で出てるんだよねーって言った。
いっくら人の手が足らなくてもそこまで寛容じゃないはず。
別の工場で病欠の人が出たから長期出張で手伝いに行く人がいるし、どうやって回していくんだろう?って言っていたら、1人ずつの休みが減るらしい。
連続シフトになると倒れそう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]