忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/30 (Fri)
今朝の朝礼で、急遽減産対策で休みを増やすって言われた。
明日は包みラインがストップ。
日曜日は私が入ってるラインがストップ。
K山さんは明日と明後日が連休。
最近、店舗での売上が悪くて連日店長会議でお偉いさんがいらっしゃってる。
出荷数が減っているのに竹ノ内君が工場長が休んでる間に、今すぐ必要じゃないものを在庫分として作ったことで、冷凍庫に入りきらないぐらいの在庫ができてしまったことで減産になった。
必要な分として少しは出荷しないといけないので、明日は竹ノ内君と2人。
なんでこういう組み合わせなんだろ。
竹ノ内君は水曜日から3連休でいない。
工場長が午後から会議があって少しの間、場を離れてた。
この前一緒に飲みに行った仕込みの子でタイタイみたいな体格の子(といってもいい大人)が社宅の屋上でワンコを飼ってるって聞いていたので、今日は大雨になるけど外?って聞いたら踊り場に入れているって教えてくれた。
ペットの話ってすぐに盛り上がる。
うちのワンコのことを話したら、過保護すぎ!って言われてしまった。
今日もやり終いで3時過ぎには他のラインの人たちは帰ってった。
工場長が会議から戻ってきてちょっと雑談。
派遣の仕事で休むうち、5日間が有休扱いにしてもらってあった。
前に竹ノ内君がここの会社は有休を使うと上の人に嫌な顔をされるんだよね~って聞いたことがあったので、工場長に有休にしてもらったけど普通の休み扱いでいいってことを言ったら、ここは1年で有休が消えてしまうので使わな、損やに!って言われた。
でも・・・って言ったら、察したみたいで「誰かなんか言ってきたん?」って言われたので竹ノ内君が言ったことを伝えた。
大きな紙マスクをしているのにくしゃくしゃな顔して笑っているのがわかるぐらいだった。
ちょっとしてから呼ばれた。
なんだろう?って思ったら「アイツのことを悪く言うつもりはないけど、アイツは仕事のこと何にもわかってないヤツや。だからまともに相手したらあかんに」って言われた。
店舗に行っても、他の工場に行ってもトラブル起こしてここに返品されてきて、どうにもならないのに唯一工場長が上手に使っているみたいなもの。
急に日曜日が休みになって何しよう?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033]
<< 早終い HOME 誕生日  >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]