忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/29 (Mon)
昨日で辞めるって言ってた人の代わりに今日からフルで入ってって言われたので、気持ちの準備ができてなくて夕べは寝付けなかった。
バイトに行って、派遣のKさんにTさんが昨日で辞めたから今日からフルで入ってって言われたって朝話をしていたら、Tさんが居た。
あれ?
やっぱりTさん。
時間帯が違ったので、トータルで10時間も一緒にいなかったけど、おなかがすごく大きくて、最初妊婦さんだと思って(白帽子かぶって紙マスクしてメガネをかけてる人だから年齢ってわからない)こんな冷えるところでバイトなんて、もっと快適なところでのバイトがあるのにって思った。
「今日まででしたっけ?」
『あ、はい』
合う時間帯がなかったからだったのかな?
だけど、Tさんが今日から来ないってことで私が入ったから帰ってって言われるのかなあ?
工場長に呼ばれた。
帰ってって言われるのかと思ったら、再度休みの日の確認だった。
さやPのレッスンが木曜隔週なので、入るならその日は早い目に上がりたいって話したら、木曜日は休みにしておこうって言われた。
いつもラインで同じ工程に2人入れば十分なところに私に入ってって言われた。
ガメラおばさんとTさんと私。
すごい組み合わせ。
ガメラおばさんは喋りたいからかじーっと顔を見ているのがわかる。
Tさんは何にもすることがないと自分が判断したときには、大きなおなかの上(胸の前辺り)で手のひらを組んだみたいなポーズで立ち止まってる。
2人で充分なのに・・・と思ってしばらく様子をみて2箇所ヘルプに入れるようなつもりでいた。
いつも1人でやってるソースカツを乗せたりハンバーグを乗せていく工程、途中で何回もラインをストップさせないと生地だけが冷凍コンベヤーに流れてしまうぐらいだった。
自分で調整して都度ストップしてくれたらいいのに、そのままだからコンベヤー前にいると何にもできてない生地が流れてきてそこでハンバーグを乗せて調整していかないといけないぐらいにスローで私のペースも崩れてばっかり。
11時からお昼だった。
Kさんもお昼で、Tさん昨日で辞めるってみんな思ってたみたいですよって教えてくれた。
前にバイトしていたところから呼ばれたって聞いたって言ったら、コンビニでバイトするみたいだよって教えてくれた。
他の人たちの話ではスローすぎて仕事する気あるの?って思えて、評判が悪かったらしい。
フルキャストから来ているガメラおばさんは、もしかしたら登録を解除してここで直接契約にするかもしれないって話も。
定年間際のカレーパン工程のおばちゃん、バシッバシッとはっきり物を言う人なので休憩でガメラおばさんが居ないとき、あの人は私語が多くて機材の扱いが雑でガチャーンバシーンとするで昼からの眠気が吹っ飛ぶわーって笑いながら言ってた。
こういう職場って、自分のペースでやってると周りが恐い。
この先、木曜以外での休みは明日だけ。
ジムの無料券があるから1年ぶりに行ってみようと思っていたけど、何にも考えなくてぼーっとしていたいなって思った。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]