忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/03 (Tue)
朝、工場長と一緒にツナパンのツナをディッシャーで乗せる工程をしていた。
私と同じ左利き。
でもこういう機材って、右利き用に作ってあるから左では上手くできなくて、短時間ずつ右手で練習してきて今はやっとずっと右手だけでやっていられるぐらいになってきた。
工場長も私が入ったときに「オッ!?ギッチョ?」って仲間がいたって感じで言ってきたことがあったので、右手を使ってやってると疲れへん?って聞かれる。
「これって、右利き用になってるから左では使いづらくありませんか?」って聞いたら、力の入れ具合がわからないって返事だった。
その後「木曜日にココに監視カメラをつけることになったで」って教えてくれた。
『監視カメラ?何を監視するんですか?』
「異物混入」
『異物?』
「そのカメラな、高性能で遠隔操作ができて音声も取るんやで。だから今みたいなこんな話をしとるのも聞こえるん」
『だれが監視するんですか?』
「みんな」
『音声って、虫とかの羽音をとらえるため?』
「さあ?(▼∀▼)ニヤリッ」
異物混入?
でも、工場長、ニヤッと笑った。
もしかしたらそれは建前だけのことで、竹ノ内君が何を喋ってるのか?どれぐらい作業が遅いのか?を見るため?
それは遅番の子もK山さんも言ってた。
昼休憩のとき、その話をちょうど休憩だったパートのおばさんにも言ったら、前から噂にはなってたらしい。
でも人件費を抑えるって言いながら、高性能のカメラをつけるなんて!って怒っていってた。
まさか、ここの休憩室や更衣室にも取り付けるんやろか?って。

りんごを粉砕する機械を、弥富からこっちに異動になった人が使ったらちゃんとつけないでやったもんだから、ねじが紛れ込んだって朝から大騒ぎ。
作ったアップルパイのフィリング、チーズクリーム、カスタードクリーム全て廃棄。
フィリングだけでも350キロ。
仕事を上がったらいつも3時前に帰るマリアさんが着替えてたので、こんな遅くまで!?って聞いたら、ネジを探してたそうでクリームの中から出てきたとのこと。
でもそのクリーム170キロも廃棄。
使えない人はどこでも使えないんだなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]