忍者ブログ
スネカジリの子供たちとダイエット!が口癖な私の日常です。2014年は頑張って更新します!
HN:
hiromin
HP:
性別:
女性
職業:
働く母
趣味:
懸賞応募
自己紹介:
美味しいものがあればどこまででも行きたくなります!










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者アナライズ
フリーエリア
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/22 (Sun)
朝、8時55分ぐらいまで作業服に着替えてからテレビを見ながら電気ストーブにあたりながらK山さんとちょっと雑談。
「昨日、Yさんにイージーテーブルのことを教えたってって言われたん」
『え?誰にですか?』
「工場長」
『工場長が○○さん(私)に?なんで?社員の□□さん(竹ノ内君)がいるじゃないですか。休みやったんですか?』
「ううん、おったよ」
『なんでなんやろ?』
「だから今日はK山さんに教えたってって言われると思うよ」
ラインに入ったら、今日は工程表に作業ごとに終わる予定の時間が書き込んであった。
絶対そのとおりにはならないのに笑えてくる。
朝から70枚近くの生地を伸ばすのは急ぎらしくて午前中はK山さんで午後からYさん。
左ひじを伸ばすのがつらくなってきたので、今日は伸ばす作業からは離れられるみたい。
でも同じ作業を3時間ずっとやっていたので、足元も冷えてきて辛かった。
かえって曲げたままのほうが楽。
えっちゃんに、コウジュン飲んだら?って言われたけど、そんな高いものかえへんて。
今日も竹ノ内君をそのうちこのラインから外すって話を他のパートさんから聞いた。
竹之内君、今日は包み作業の仕事で朝8時から入っていて、4時前に仕事が終わったから工場長から帰ってって言われていたのにラインに入って一緒に仕事をしだした。
前に、おかしなパートや派遣を入れてることに問題があるって言われて以来、業務でどうしても必要なことと挨拶だけしか話してないので、私に言いたいことを遅番の子に話して伝えてって言ってて、普通に言ってこればいいのにって思う。
冷凍コンベヤー前での担当をしていたら、竹ノ内君が遅番の子に「工場長がさー、帰れって言ったんだけど、こんな早くに帰ったら稼げないじゃんねー」って大きな声で、残って仕事をして当然!って感じで言ってた。
多分、竹ノ内君がいないメンバーでの作業はどういう感じなのか見るためだったんじゃないかな?って思ったけど、ここにいなくてはいけない存在って今も思い込んでるみたい。
帰り、ロッカー室から出てきたら階段に工場長が座って部長と話をしていて、その間を抜けて降りてきた。
聞くつもりはなかったけど、アイツに言って素直に分かるやろかなあ・・・って半笑いみたいな、困った顔して話してた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]